※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
家族・旦那

今日朝から久しぶりに子どもを主人にみてもらい美容院へ行きました。産…

モヤモヤするので聞いて下さい。


今日朝から久しぶりに子どもを主人にみてもらい美容院へ行きました。
産後ほとんど子どもから離れた事はなく本当に久しぶりの外出でした。前日から楽しみにしていました。


いざ美容院へ着き1時間くらいして旦那からラインがあり、
『今お義母さん家に呼んでるから。お風呂入ってゆっくりしてもらってる。』と💦

コロナのこともあって、お義母さんは普段殆ど家に来ることはなく私もたまに会いに行く程度です。

私はお義母さんを家に呼ぶなんて、そんな事一切聞いてなくて、どうしてそんな勝手な事するのか。とおもってしまいました。

普段滅多に家をあけることがなく、子どもと離れたことだって一度もありません。
そんな私が久しぶりに美容院でほんの2、3時間ゆっくりしようとしただけなのに。


朝はバタバタと家を出てきて家の中は散らかっているし、見られたくないものだってあったかもしれません。(化粧品やパジャマ等、プライベートなもの。)

本当に嫌でした。

そもそも私のいない間に勝手にお風呂に入られた事にもショックです😣…
どうしてそんな事をするのか。と怒りが収まりません。


子どもを家に置いてきていたということもあり、美容院へ行った事をすごく後悔しています。
私のみてないところで、娘がだっこされていると思うと本当に嫌でたまりませんでした。

娘は3ヶ月です。まだお義母さんには預けたくないと言っていたのに。
お義母さんに預けたりするのは、言葉が話せるようになってからがいい。とあれだけ言っていたのに😭


もう主人が信用できません。

美容院中も『泣きやまないんだけどどうしたらいいか。』
など何回も電話がかかってきて、結局息抜きどころではありませんでした!

家に帰ると娘はギャン泣き。
お義母さんを呼んだことに私が怒ったせいもあり、主人は不機嫌。


私が美容院へ行ったのがいけなかったのでしょうか?
娘と離れるのは少しはやかったのでしょうか?
主人のお義母さんが家に来てお風呂に入り、娘のお世話をするくらいで怒る私は、心が小さいのでしょうか?


せっかくのクリスマスなのに。
ケーキも予約していたのに😢

色々悲しいです。

コメント

すくすくママ

え、なんでお義母さまは昼間から人の家のお風呂に入ってるんですか…?
わたしだって、嫌です。
わたしも自分が不在のときに、義両親なんて呼ばないでって思います。
ちょっと息抜きしたいだけなのに、イヤな思いしましたね。

しろくろ

えぇー義母がなんでお風呂入るんですかね😨
私は義母嫌じゃないのでいいですが(そもそも離れているのでそんなことはないです。)
私は一歳未満のときは美容院の近くの百貨店で娘と待機してもらってました。
授乳したあと昼寝してたので、その間にさっと美容院行って終わって合流したら娘起きてる感じでした。
私も夫は信用してません🤣
クリスマスなのに大変でしたね😭

るるい

いやいや。旦那さんが気遣いないです。
一人で不安だったのかもしれませんがいないときに上がらせる、自分の子のように接する......なんて考えただけ沸々してきます。

何故一人でみれないのか......たかが2.3時間の事なのに......
次からは用があって一人で行動したい時は実母に我が子を預けましょう✨

しゅう

??!

なぜお風呂に入る??娘さんをお風呂に入れてたんですか?
それとも一人でお風呂に??
出かけてるときに来られるなんて最悪です!!前もって聞いてるならまだしも、、、
ご主人の理解がなさすぎます💦

ぷりん

なぜ家に呼んでお風呂入ってゆっくりさせる必要があったのでしょう?

勝手に呼ばれていない間に勝手に抱っこされて
部屋までみられて。。私も最悪でキレると思います💧

初ママ🔰

きっと私の夫も赤ちゃん預けたら
こういうことするだろうな!っていう行動です!😑
腹が立ちますよね!!
なぜいない時に聞きもせず義母を呼ぶのかも
なぜお風呂に入るのかも
泣いてるならどうにかしてあやすしかないのに
何度も連絡するのかも
私が同じ経験をしても腹が立ちます!!
今は里帰り中で夫は全然息子に会えてないですが
あった時も抱っこの仕方が分からないとかで
見てるだけだったりで
腹が立ってます🙄🙄笑

deleted user

せっかくのリフレッシュが心の中聴き乱されて最悪な気分になりますね😭💢
たった2〜3時間1人で見れないの?なんで義母呼ぶの?なぜ風呂?って感じでわたしもイライラするし悲しいです。
義母だろうと勝手に家に入られるのは嫌です!全然心小さくないです。

minono

私だったらすごく嫌です!

旦那さん、わざとですか?
ちょっとの時間自分に使うだけなのに、しかもそれが初めてなのに、その時間にわざわざお義母さん呼ぶなんてすごく感じ悪いです。
まるでいつも子供を放ったらかしにしてるみたいじゃないですか☹️
もしかして旦那さんは、自分の時間を持ちたかったのに、子供の世話を任されて内心面白くなかったとかでしょうか?
何もわからないのに一人で預かって、不安で呼んじゃったとか?
そうでなければ嫌味としか思えません。

ちょっと話は逸れますが、私は里帰り出産だったのですが、その間に引越ししたんです。
新居には旦那さんだけで先に住んでましたが、友人呼んで家で飲んでました。
私も子供も住んだことのない我が家に先に友人…。すごく嫌でした😔それを思い出しました。
自分のテリトリーなのに、勝手に人が入ってくるの嫌ですよね。ましてやお風呂!

美容院ぐらい行きたいです😔私も同じく3ヶ月で初めて子供を旦那さんに預けて、美容院と整形外科をはしごしました😚

気持ちすごく分かります。
嫌な気持ちになるのはぜんぜんおかしくないし、美容院行ってもいいし、赤ちゃんとたまに離れることも時には必要だと思います😊

はじめてのママリ🔰

えー!何で朝から人んちのお風呂入ってるんですかね!?
義母と関係良好ですが、自分がいない時に来られるのも、ましてやお風呂に入られるなんて絶対に嫌です!!
前日に聞いてるなら一万歩くらい譲ってまだ分かりますが、なぜ勝手に…💧
全然心小さくないですよー!!
私だったらブチギレです😤

はぴ

え?義母…
嫌がらせ??
嫌な思いしましたね😣💦
ご主人が不機嫌になる意味が分からないです💦
akiさん、メリークリスマス🎅🎄
せっかく美容院行ったことですし、
ケーキ食べて、お子さんの可愛い姿に癒されて一緒に写真撮って、良き夜を過ごされて下さいね!!

ダッフィー

私もさすがに自分の居ない間に義母に来られてたら無理です😅
しかもなんでお風呂入るの?
全く意味が分からないですよね…
泣き止まないからとか、自分で考えて泣き止ませろよって思いますよね。。
私は正直旦那も信用してないし、旦那に子供預けるなんてできないので、美容院とか病院とか用事があるときは、実家の母にお願いしてます😊義家族にこれから先も預ける事はないです🤣笑

はじめてのママリ

意味がわかんないです。
なぜ2時間ほどいない隙を狙って呼ぶのか?
なぜ事前に相談がなかったのか。
なぜ昼間っから人の家の風呂に入るのか…💦💦これが一番よくわかりませんが
全部意味不明です!
あと、泣いてもすぐに人に助けを求めずに2時間ずっと抱っこし続けなさい。そのくらいいつもやってる!甘い!
この質問を旦那さんに見せて欲しいくらいですヽ(´o`;

092159

2、3時間くらい一人で見て欲しいですよね。。。
2回とも産後1ヶ月で病院行きましたよ。
2回目はもちろん2人預けて。

ただでさえお風呂に入られるの嫌なのにこのご時世でお風呂???
そもそもなんでお風呂に入る必要があるのか意味がわかりません。

deleted user

は?!?!?!
意味わかりません😂
本当に役に立たないですね😂

ゆみ

旦那さんは一人で見る自信がないなら、最初からそう言うべきでしたね。勝手に義母呼ばれるとか無理です。私ならこれからは子供連れて行くかもです・・・。