※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟夫婦の子供へのクリスマスプレゼントについて。弟夫婦には2歳の…

旦那の弟夫婦の子供へのクリスマスプレゼントについて。

弟夫婦には2歳の子供がいます。
ウチの下の子と同じ歳です。

クリスマスプレゼント何か送ってあげなきゃって私が促してあげないと旦那は何もしません。
今年も何も準備してないだろうなと思ってたけど弟夫婦からウチの子達にプレゼントが届きました。

「何か送った?」と聞くとなぜ?みたいな顔して
「去年何かしたっけ?」と言うので「人形あげたって言ってたじゃん」って言うと「あー」みたいな。
準備するどころか去年したことも貰ったことも覚えてませんでした。
去年も私が促したけどギリギリまでしてなくて買いに行く暇もなかったので旦那がネットで選んで送っておくと言ってたので任せました。

「お兄ちゃんなんだからちゃんとしとかないと」って言ったらイラッとしたのか
「はーい、しときまあああす」ってゆっくり2回言ってました。

大体旦那側の姪っ子なんだから旦那が率先してやるべきじゃないんですかね?
私の兄は結婚する予定もないけど😅もし甥っ子か姪っ子がいたら私はちゃんとしてあげたいと思います。
旦那は私側の甥っ子姪っ子のことは気にかけないと思いますが。

弟夫婦は多分弟の方が率先してやってくれてる気がします。

その話の後ブツブツと仕事のことを独り言言い出したので忙しいアピールしてきたと思ったので
「もう私が何か送っとくよ」って言ったら
「いや、いい送っとく」と言いました。

もともとは2年前のクリスマスの時に私が
「姪っ子ちゃんにもちょっとしたクリスマスプレゼント送る?
でも一回やったら毎年しないといけなくなるけど💦」と言ったらやろうって言ったのに。
そんなにイラつくんなら、覚えられないんならもうしなきゃいいのに。
そもそも物忘れが激しいのも怖いです。
去年もクリスマス過ぎてプレゼントしてるのにあげたこと忘れてるって...。

このことで旦那は私にキレてましたが私何かおかしかったでしょうか?😥

コメント

ママリ

気持ちの問題だと思うので、今年で終わりにされた方が良いと思います。
これからずっと続くとなるとしんどいと思います。
贈りたいと思った時だけで良いと思います。

私も姪っ子甥っ子が小さい頃は、プレゼントを贈りたい気持ちが強くて贈っていましたが、逆に気を遣わせてしまうようになってしまったのでしなくなりました。
お年玉だけです。

芋っ子

うちは義姉から私に相談がきて、私とのやり取りでどうするか決めてます😊
旦那だとすぐ忘れてやらないので💦
渡したの?何がいいかな?って毎回聞いてやってないのもイライラしますし😥

プレゼントとは関係ないかもしれませんが「お兄ちゃんなんだからちゃんとしとかないと」って言葉に私もイラッとして逆にやらなくなりそうです😭
私も「お姉ちゃんだから~」って言われ続け、姉じゃなかったらやらなくっていいの?とか思ってたので、、、私ならプレゼントじゃなくそこにキレてるかもです💦

ちぃたろう

うちは会わない時はプレゼント無しですよー。
楽です◟́◞̀
旦那さんがやるって言ったならちゃんとやって欲しいですよね😑
忘れる位なら旦那さんから来年からは無しにしようって言って欲しい…
でも"お兄ちゃんなんだから〜"は私もイラっとしちゃうかもです笑
ずっと"お姉ちゃんなんだから"って言われて嫌な気持ちだったので😅