※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家族・旦那

夫婦の関係について。付き合ってる時初めて家に行くとバツイチの旦那の…

夫婦の関係について。
付き合ってる時初めて家に行くとバツイチの旦那の部屋に家族写真や子供の図工の作品、コップや皿、玩具や服やアルバムがありました。びっくりしましたが当時は付き合いたてで言えませんでした。同棲する時、さすがに片付けたと思っていましたが一切片付けてませんでした。そして現在結婚して子供も生まれましたがもちろん片付けてません。里帰り中でまだ家に帰ってないので娘は見てませんが帰れば娘の目に入ります。それが嫌なのに片付けてといえばそれは酷だと。そして例え片付けたとしてもなんと義実家にも家族写真、お宮参りや旅行の写真など沢山飾ってあり義母から○○ちゃんはねと元嫁の話をされます。よっぽど元嫁を気に入ってるんでしょう。旦那はいつか娘に元嫁の事、子供が他所に居ることを話すと。でも私は我が子にそれを伝える必要性を感じないし写真など絶対目に入れたくないし出来れば知らずに生きて欲しいです。我が子にそんな思いさせる方がよっぽど酷に思います。私が間違ってるんでしょうか?そしてなんと言ったら片付けてくれますか?旦那も義母も我が子に元嫁との子供のお下がりを使わせようと色々渡してきますが正直嫌です。そして未だにお祝いやプレゼントを渡してる事も嫌です。例え片付けてくれたとしても義実家に飾ってある物を捨ててとは言えないし家と義実家かなり近いので娘の目に嫌でも入るしどうしたらいいんでしょうか…

コメント

初めてのママリ

旦那様も義母さんも子供が大事だったのは分かりますが、いま新しく主さんが嫁に来て、主さんがあまりいい気持ちにならない事を言ってるってことを分かってるんですかね?💦
それは旦那様側がきちんと配慮をすべきだと思っています。
その事をきちんと旦那様や義母さんにも伝えてみてはいかがですか?😣
旦那様には、子供が大事なのはわかるけど今は新しく嫁に来てもらった立場でその切り替えをしてもらわないと困るし、嫌な思いをしてる事。義母さんにも、嫌な気持ちになるので話やお下がりは大丈夫です。ときっぱりいうのもいいかと思いますよ😌