※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

イライラ・もやもやしすぎて寝れない!何事にも受け身な旦那にイライラし…

イライラ・もやもやしすぎて寝れない!

何事にも受け身な旦那にイライラしてしまう…
息子の誕生日&クリスマスプレゼント、旅行、年賀状、帰省、保険の乗り換えなどなどなど…!
挙げればキリがないくらいホントに全部が受け身!

分かるよ、受け身は楽だもん。
これどう?って聞かれて、良いんじゃないって言えば良いだけだしね。
楽なの分かるけど私も基本受け身でいたいんだよ!
でも私まで受け身になってしまったらイベントごと全て何もせず終わってしまうから頑張ってるんだよ!
それを分かってください!お願いだから!
全部決めてくださいなんて言わない。
せめて「今年はこれどうする?」くらい言ってください。

普段から受け身なことにはモヤモヤしてたけど…
必死に年賀状やってる隣で、喉が痛くて咳払いしてる&昨日の夜中にサッカー見たせいで寝不足で疲れてため息つく旦那にモヤモヤ通り越してイライラ!

絶対今年中に受け身すぎるところが嫌だってきっぱりハッキリ言ってやるんだから!

よし、寝よう。

もしどなたかの目に留まり読んでくださった方がいたら、こんなただの吐き出し投稿に貴重な時間をすみません💦

コメント

ナッキー

少しでも引っ張ってほしいですよね‼️毎日お疲れ様です‼️

• みあ

みあ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    金銭面以外でも大黒柱になって欲しいんですけど難しいですね😳

• 12月24日
  • ナッキー

ナッキー

そうですね💦奥さまに甘えてらっしゃるんでしょうね🤔

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります!!!
相談事もこちらから言わないと始まらないし(言っても面倒だったり気分じゃなければ始まらないんですが…)、なんなら普段の育児に関してもやりっぱなし(例えばお風呂上がりに子どもにクリーム塗ったらそれを出しっぱなしとか、子どもの洗濯物もたたまずに放置とか…)で、ほんと嫌になります。なんか1つ1つは小さいことかもしれませんが、積み重なるとけっこうなダメージですよね…(´・ω・`)
離乳食のメニューとか進め方に悩まなくてもいい立場になってみたいなぁ。旦那がのほほんとしてる間にもどんどん離乳食進めていかなきゃいけないんだよこっちは!!と言ってやりたい!笑

• みあ

みあ

こんにちは!コメント頂いていたのに返事が遅くなりすみません💦

そして“やりっぱなし”すごく分かります!同じです😤
    1人でも大変なのに双子ちゃんなら尚更積極的に関わって欲しいですよね!!
    うちも離乳食なんてただただあげるだけで何にも理解はしてなかったです😣
    離乳食では悩むこともあるかもですが、無理しすぎず思いっきり手抜き頑張ってください😂

• 12月25日
かずずん

ウチも全部私がやってまーす。
一度やってもらったら納得いかなくて逆にイライラしてしまったので自分がやった方が落ち着くになりました(笑)
私が決めて、実行は旦那!にしてます。

• みあ

みあ

こんにちは!コメント頂いていたのに返事が遅くなりすみません💦

かずずんさん全部やられてるんですね!妊婦さんで身体的にも大変だろうに素晴らしいです😲

私もかずずんさんのように割りきれれば良いんですが、私がそもそも考えて決めるのが苦手なので困ってます😂

• 12月25日
はじめてのママリ

うちもそうですわー。
保険、家、家具、旅行、休みの日の過ごし方、何から何まで基本わたしが考えて提案して、お伺いをたてる笑
自由にさせてくれるし、これやってって言ったらほぼやってくれるからいいんですけどねー。
たまには提案して欲しいって思いますよね。

• みあ

みあ

全く同じです!!!
    毎週末の休みの過ごし方なんて特に、たまには考えて!あそこ行こうとか言って!って思いますよね😤
    うちも言えば何でもやってくれるんですよね、それだけでも有り難く思わないといけないのかもですがどうしてもその次を求めてしまいます笑

• 12月25日