※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

こむら返りが頻発で困っています。カルシウム不足か食事で改善できる方法を知りたいです。足がつるのが怖くて眠れません。妊娠中のトラブルが多くて辛いです。

先程こむら返りで起きました。最近からこむら返りが頻回に起きてます。。脱水というのは分かるのですが、、カルシウム不足?でしょうか。。何か食べ物で改善できれば良いなと思いますが、オススメありますか?また足がつるのではないかと怖くて寝付けません😭😭😭第一子の時よりもマイナートラブル頻発で妊婦生活が辛いです。

コメント

ゆな

私は葉酸&カルシウムのサプリを飲んでいました😃
それから、足がつりそうな気配を察知してその瞬間に足首を曲げる!という技で乗り切りました🤣2回位は間に合わずつってしまいましたが😅
第二子はゆっくりもしていられないし、辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

分かります!!気配ありますね!!!その瞬間ガバッと目醒めますよね笑
    1時間前は左足がつって、今右足がつる寸前で食い止めました😂
    確かに!お家に葉酸andカルシウムサプリあります!!!飲んでみたいと思います!!ありがとうございます♪

• 12月24日
くっきー

私も妊娠中激しかったです。何回歯を食いしばって耐えたか、、油断したらやってしまい。足とかむくんで伸ばしたいときに、やってしまったり。でも出産したらうそのようになくなります。。

• ママリ

ママリ

お腹にいて欲しいのは山々ですが…早く産み落としたいです。。😭😭1人目の時と違ってマタニティライフをエンジョイできません😭

• 12月24日
  • くっきー

くっきー

私も二人目のときの方が早く出したかったです。まだ出産までには時間ありますもんね。あたしはつるのを気を使ってました。ならないようにと。難しいよね。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

気を使えば使う程眠れず…って感じで睡眠不足ですね😭😭産むまでの辛抱ですね。旦那も私の苦悶に飛び起きるので申し訳なさでいっぱいです。💧
    頑張って必死に耐えます‼️✨

• 12月24日
キティちゃん

キュウイいいみたいですよ☺
こむら返り私もめっちゃありました😱マタニティー整体いって血流よくしてもらったりしてました😫

• ママリ

ママリ

キュウイ🥝ですね!!明日買ってみたいと思います!!人生でキュウイ🥝買ったことありません笑←
    ありがとうございます😊💕

• 12月24日
  • キティちゃん

キティちゃん

ぜひぜひ☺娘にも毎朝食べさせてます(*^ω^*)鉄分も入ってるので💕あと少し頑張って元気な赤ちゃん👶産んでください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

鉄分も入ってるんですね!(´⊙ω⊙`)キュウイは栄養たっぷりなんですね!美肌効果もあると聞きますしね💖💖ありがとうございます😊💕

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

寝る前にアキレス腱伸ばすとつらなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月24日
ママリ

卵食べると良いって聞きました!

• ママリ

ママリ

卵ですか?1日1個の許容範囲で食べてますが、やはりもっと食べるべきでしょうかね😂😂卵食べると太りやすくて笑笑

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    卵以外に、バナナと豚肉も良いと聞いた事があるのですが、どうでしようか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

バナナ🍌!今日買いに行こうと思ってました✨☺️豚肉も更に取り入れたいと思います✨☺️💕ありがとうございます😊💕

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

あと、冷えとかも良くないそうです💦こむら返り辛いですよね😭早く治りますように🙏

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭今日は弾性ストッキングで固定して眠れました笑
    冷えも気を付けます💕

• 12月24日