※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

マッサージを受けている助産師に相談したら、卒乳に向けて母乳で頑張るべきと言われた。7ヶ月半から3回食を始めるのに抵抗がある。ミルクに変える方法も知りたい。

よくマッサージを受けている助産師に相談したことです。胸のトラブルが多くてミルクに変えたいと相談したら離乳食始まっていて卒乳に向かっているから最後まで母乳で頑張った方がいいと言われました。10ヶ月で卒乳を考えているために7ヶ月半から3回食を始めて母乳の分泌量を減らすと言われたのですが7ヶ月半でスタートって抵抗があって、、ミルクにかえる方法もあるんじゃないのかなと思ったり、、意見ください‼️

コメント

ママリ

助産師さんの言ったことが絶対ではないですし自分のタイミングで切り替えていいと思いますよ!
私は早い時期から完ミですがあげれるなら7ヶ月くらいまではあげたいなと思ってました😌
ミルク代など気にしなかったらトラブルもあるようなので切り替えもありかなとは思います😃

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、母乳もストレスがあって子育てしながらだと大変で💦3回食も7ヶ月からていうのも抵抗あって、、

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月で3回食してる人周りにもいないしそう言う考え、私も無いです😅逆算してのことだったかもしれませんが助産師さんの口から出てきたことにびっくりしました😂
    うちと月齢近いですがまーだまだ2回食にも程遠くゆっくり進んでます😂
    お胸も張らないのであれば混合から始めてみると言う手もありますよね😌

• 12月24日