※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
ココロ・悩み

旦那が不倫し、未だに彼女を好きだと言われています。再出発を考えていますが、悩んでいます。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

夫婦仲どん底から、円満に戻った方 いらっしゃいますか?
どの様な方法・どれくらいの期間で戻りましたか?

長文です。
結婚して1年7ヶ月で、生後約4ヶ月の子供がおりますが、旦那が先月まで約1年間、会社の同僚の9歳下の女の子と不倫してました。妊娠発覚直後からです。それも火遊びではなく、本気の。先月上旬の彼女の誕生日には「嫁とは離婚するから一緒になろう」と言い、20万超えのマリッジリングまで渡していました。
私も自分の人脈をフルに使い、探偵もつけて彼らの不倫を暴いたのですが、それに対してうちの旦那は彼女から「あなたが好きだからこんなことぐらいで離れない、共に乗り越えずっと一緒にいる」の一言を期待していたようなのですがそれとは裏腹に彼女はかなり私の恐怖に怯え逃げてしまったそうです。その彼女の対応に少し冷めたようですが...。2人は小さな会社で毎日顔を合わせますが別れたのはどうやら本当のようです。

うちの旦那は結婚前から借金を抱えており、経済的にもかなり私は助けていたのに、彼女への指輪は更に借金して買ったようです。子供の洋服1枚も買わないくせに...。挙げ句の果てにまだ彼女への想いが断ち切れてないそうです。「まだ好きなのは事実だが、現実を考えたら彼女とは一緒になれない。お前ともう一回やり直したい」と言われ、とても悔しいですが、片親で育てることなど考えたら1度だけチャンスを与え、再出発しようかと考えているのですが、いかんせん、旦那もまだ彼女が好きだし、当然私への態度もまだそっけないしでどうしていいかわかりません。

似たような経験をお持ちの方、どのように乗り越えたか教えてください。
また、乗り越えずにシングルを選択された方も、ご意見お聞かせください。

よろしくお願いします。

コメント

ri♡

わたしも同じような経験をしました(u_u)

娘が3ヵ月くらいの時に旦那の不倫が発覚して(原因はわたしの短気すぎるところでした。育児のストレスを当たりすぎてたので…)、話し合いをしたら逆ギレされ(元々旦那はすごく優しくて怒られたこともほとんどありません)向こうから離婚を遠回しに言われ、それでもわたしは離婚したくなかったので言われたところを直して徐々に仲直りしました。
完全に仲直りしたのは最近です(><)今では付き合っているときくらい仲良しです!
きっかけは娘が成長してきてパパ大好きになってきたことですかね…
わたしもほんとにほんとに辛くて半年間くらいは頑張りました。
絶対仲直りできるはずです!!頑張ってください!!

• あゆゆ413

あゆゆ413

ありがとうございます!
    なんだか涙が出てきました....。
    私も、「俺だって不倫したくてしたんじゃない、お前が意味わかんないことでキレたり、喧嘩すると話し合わずにシカトしたりするから家で安らぎの場がなくなったからだ」など、言われても言い返せないことを指摘されました。
    頑張って直して気を付けているのですが、やはり時間も必要ですよね...。
    子は鎹、ですね。
    私もがんばります!ありがとうございます(´ー`)☆

• 8月4日
  • ri♡

ri♡

痛いほど気持ちがわかるので見ていてコメントせずにはいられませんでした(ToT)
    わたしも同じような事を言われて、考えてみたらもしわたしが旦那の立場だったら同じように逃げたかもって思えたのでわたしは苦しめた事を謝りました。
    それでも別居した期間もありましたよ😔
    これから先長いですから!いつかこんなこともあったね〜って言えるように頑張ってます!きっと同じような人はたくさんいるはず!頑張ってくださいね(´・_・`)

• 8月4日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

なるほど、相手の立場に立って物事を見るとよく分かりますね😭
    旦那に指摘されても耳が痛い点ばかりだったので、まずは自分から直してみたいと思います。
    rianamamaさんも別居されてたんですね!別居も冷却期間として必要なのかな、と悩んでますが親には話してないので実際にはかなり難しそうですT_T逆効果となる可能性にもなりかねないとか不安は募るばかり....
    コメントありがとうございました⭐︎とても参考になりました(*^_^*)

• 8月4日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

今更すみません。
    rianamamaさんは、どのくらい別居されてたんですか?ご実家に行かれてたんですか?別居中は旦那さんと会いましたか?
    質問ばかりですみません(T_T)今、普通に旦那と話してますがやっぱりお互いギクシャクしてるし壁を感じるし、別居は真面目に考えた方がいいのかと悩みまして...。
    土日休みの仕事なのに、今も土日両方仕事をあえて入れられたり、精神的に辛いです(T_T)

• 8月22日
  • ri♡

ri♡

いえいえ!わたしでよければなんでも聞いてください!
    わたしも同じでしたよ。精神的に限界でした。
    少し長くなりますが、家(二世帯ですが義親と同居してます)から実家は車で5分くらいなのでしょっちゅう実家には帰っていました。
    話し合いをして別居したのではなく今日は実家に泊まるねと言うのを1ヵ月程続けて、これでは子供にとってよくないと言うことでふたりで話し合いをした結果、もう1ヶ月別居してまた話し合いをしようと言うことになったので、次の日に荷物を取りに行くことになりました。
    荷物を取りに行った時に子供が旦那のところに行って楽しそうな顔を見て、別居やめようかって自然となってしまいました(´・_・`)
    そこから1ヵ月くらいは元には戻らなかったですけど、自然と今までの家族に戻っていました(´・_・`)
    あゆゆさんたちが仲直りできますように…。
    ほんとにほんとに心から祈っています。

• 8月23日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

ありがとうございます(T_T)
    ご同居だったんですね...とても辛かったでしょうね...。(ノД`)
    ということは、旦那さんの不倫の件は両家の両親は知っていたんですか?
    うちは両家共に知りません(´._.`)

旦那は波があって、子供をとてもかわいがる時もあれば抱っこすらもしない時もあって、子供のために戻ってきてくれるかも怪しい感じです(T_T)
    でも、私が出来ることは限界までがんばってやってみようと思います‼︎‼︎

• 8月24日
  • ri♡

ri♡

でも義親がこちらの味方になってくれたおかげでよくなったのもあったのかもしれません。
    実母は仲が良いので相談したりしてましたが、義親には言いませんでした( .. )

わたしも不倫発覚時が娘が4ヵ月の時で、そこから2ヵ月間は辛かったですが、知らないふりをして旦那に戻ってきてほしかったので旦那に尽くしました。2ヵ月後に確実な証拠をつかんだので話し合いをし、そこから2ヵ月はギクシャクしながらも一緒に暮らしてました。娘が7.8ヵ月くらいのときに別居して、旦那も4.5ヵ月の時の娘はまだ赤ちゃんでママでないと泣き止まなかったりして、別居終わりの時の娘は8ヵ月くらいだったのでハイハイして旦那のところに行ったりで娘への感じ方が変わったんだと思います。
    あゆゆさんの旦那さんと同じでうちの旦那も赤ちゃんの時は抱っこすらしなかったですよ(´・_・`)
    今では娘にべったりです!(笑)
    あまり無理せず誰かに頼りながら頑張ってくださいね(´・_・`)

• 8月24日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

いつもとても救われます、ありがとうございます(T_T)
    しつこくて申し訳ないのですが、rianamamaさんは具体的にはどんな努力をされていましたか?今、このような状況なので普通に接しているつもりでも旦那の顔色を伺い 腫れものに触るような感じで接してしまっていて、「そういうのやめてくんない?!」って昨日も言われてしまって...😔旦那の態度も冷たくて何話しても反応が薄いから私も凹んでしまうのですが、どうして良いか分からず(T_T)
    同居に戻った時、一緒に寝ていましたか?今うちは子供が私と一緒のベッドで寝室で、旦那はリビングです。一緒に寝たいと提案しても断られました(T_T)

• 8月25日
  • ri♡

ri♡

そんなこと言っていただけて、ほんとによかったです(><)
    いえいえ!わたしでよければなんでも答えさせていただきます!お力になりたいので…
    不倫相手と会っている時は、何時でも起きて待っていてあげて悲しそうな感じにしたりしてました(笑)泣いて待っていたりとかしてましたよ(´・_・`)
    あとは夜食作ってあげたり、仕事着の準備したり…
    わたしも気を使いすぎ、よそよそしいとかいろいろ義母から聞いたりしました。(旦那は義母に話していたみたいです…)
    うちの旦那は漁師なので夜中に帰ってきたり朝方仕事に行くので別々に寝てますよ!
    別々で寝ていても仲直りして1ヵ月後くらいにセックスレスも解消しました。(不倫相手の事がよぎって嫌でしたが、1度断って仲良しがなくなるのが嫌だったので…)

• 8月25日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

返信ありがとうございます(T_T)嬉しいです(T_T)
    rianamamaさんは積極的に旦那さんに話しかけたりしましたか?義母さんから聞いた「よそよそしい」「気を使い過ぎ」に対して何か態度変えましたか?
    毎日育児以外にすることもなく、話すネタもあまりない中で私から何も話したいことがなく、旦那もケータイばかりいじっているので毎日雰囲気悪いです(T_T)
    不倫相手と別れたと聞いてから1ヶ月経ちました。旦那なりに毎晩早く帰ってきてくれて写メ付きのLINEも送ってくれてます。けど不倫相手とは同じ会社で毎日顔を合わせているので、別れたと聞いても不安で仕方ないし、連絡先削除したと言っていますがSNSで繋がったままだし(アプリごと削除したと言ってますが、この前携帯チラ見したら削除してなかった)今の状況の打開策がないかすごい悩んでます..😔rianamamaさんなら、SNS削除してないってこと指摘しますか?

• 8月25日
  • ri♡

ri♡

ほんとに気にせずなんでも聞いてくださいね(´・_・`)
    仕事終わりなど疲れていそうな時はそんなに話しかけなかったかもです…
    そう言われても態度は変えなかったです。
    それ以外にどう接したらいいかわからなかったので…
    それでも旦那がいる部屋で子供と遊んだり、なるべく同じ空間にいるようにはしました。
    雰囲気悪くても明るく接してた気がします( .. )辛いですよね( .. )
    うちの旦那は別れたと言ってそのあと1ヵ月くらいはまだ続いてました。でも旦那の為に頑張ったら戻ってきてくれました。
    写メ付きのLINEくれるなんて優しいですね!本当は旦那さんも仲直りしたいのかもしれないですよ!意地はってるだけで(><)
    わたしは相手の連絡先消してないのわかっててその時は言いませんでした。不安でたまらなかったですけどね…
    仲直りしてきたあたりで消させましたが( .. )

• 8月25日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

そうなんですね...(´∵`)向こうが反応薄かったらこっちも暗くなっちゃったりしてたので、凹まず明るく接し続けたいと思います!
    本当に、全く先が読めず明るい未来が全然想像出来ない状況で泣きたいです(T_T)女に金にとダブルで裏切られたのにまだ旦那を好きな自分が悔しい気もします…>_<…
    rianamamaさん、親身になっていただいて本当にありがとうございます(T_T)また何かあったら甘えてご相談させていただいてもいいですか?>_< すごく参考になりましたし助かりましたし励みになりました、ありがとうございます(*T_T*)

• 8月26日

どちらも経験していませんが、回答してしまいすみません(;´д`)
あゆゆさんのご両親と旦那さんのご両親はその事ご存じなんですか?

• あゆゆ413

あゆゆ413

ありがとうございます!
    どちらの親にも話していません。話す時は離婚もしくは別居が本格的に決定してからにしようかと思ってます。不倫を暴いた時に私は旦那が彼女と結束して離婚の意志を固め、私を攻撃してくると思っていたのですが意外にもやり直したいと言ってきたので(本音か分かりませんが)、ひとまず親には言ってないんです....。

• 8月4日

退会ユーザー

他の方の回答も読ませていただきましたが、どんな理由であれ不倫していいことにはならないので、ご主人の考えは甘いですし、父親の自覚あるの?と思ってしまいました。
    あゆゆさんだけだ悪いところを直すのではなく、ご主人も直さないといけませんね。
    良い方向に向かうと良いですね(。>д<)

• 8月4日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

おっしゃる通りで、旦那は本当に自分のことを棚に上げてるし考えも甘く、プライドが高いという最悪な性格です。父親の自覚も全然ありません。私もだけど、むしろ旦那の方が直さないといけない所・考え方はたくさんあります。どうしたら自覚して自立してくれるか毎日毎日悩んでいます...。
    「バカにつける薬はない」ので、もし子供がいなかったらさっさと離婚してるのですが、本当に悩みます(>_<)

• 8月4日
ぴ

わたしの場合は、旦那の不倫発覚後、両親と不倫相手のもと話し合いになり、旦那が土下座をして謝罪し、再度夫婦生活をスタートしました。ところが、1ヶ月もしないうちに不倫相手と続いてることが発覚しました。

再度夫婦生活スタートした際も、わたしも旦那も今まで通りに接してましたが、うまく笑えない日々でした。そしてなによりなにもかも信じられなくなっていたので、全て疑いの目で見ていました。

今臨月なので、すぐに離婚はできませんが、子育て落ち着いたら弁護士さんと離婚の話を進めていく予定です。

私は毎日お互い我慢して生活していくより、最低な旦那と今後の人生をずっと過ごすより、自分の幸せのために離婚を考えます。

子供のことを考えて再スタートを1度しましたが、不倫続いているのがわかったとき、子供のことを何も考えてなく子供のことを大事に思ってない父親ならいらないと思いました。

個人の意見ですが、浮気は病気ですので、いくら期待していても、またいつか繰り返すと思います。

自分が後悔しない選択肢を選んでくださいね!

お互い大変ですが頑張りましょう!

• あゆゆ413

あゆゆ413

ありがとうございます⭐️
    不倫は病気ってよく言いますよね....やはり繰り返しますよね、きっと。うちも「別れた」とは言うものの小さな会社で毎日顔を合わすのでいつでも復活しようと思えば出来る距離だし、そもそもまだ別れてないかもしれないし。
    今も、お互い壁を作りながら無理しながら一緒にいる状況ですが、このままこれを続けてても夫婦仲の復縁に繋がる気がしなくて、どうして良いのか正直分かりません。
    うちもですが あさんの旦那さんも、妊娠中から不倫とかありえないですよね。旦那も不倫相手も。地獄に落ちろって感じ。

あさんの赤ちゃん、無事に健康に産まれますように(*´ω`*)ゞ

お互い、最良の道を進みましょうね‼︎

• 8月7日