※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子2人のママです。3人目の産み分けに悩んでいます。結局は運だとわかりましたが、後悔しないためにも挑戦したいと考えています。3〜4年後に妊活する予定です。同じ経験の方、どうされますか?

男の子兄弟のママさんへ、産み分けについての質問です。(産み分けについての批判はご遠慮ください)

私は男の子2人のママです👦🏻

2人目は女の子の産み分けを自己流でしましたが、男の子でした!
今は溺愛してます🥰

3人目をどうするか悩んでいます。

産み分けはあてにならない、結局は運だと分かりました。

ですが、3人目に挑戦しなければ後々後悔するかもしれない…

もし挑戦するなら歳を離して3〜4年後に妊活する予定です!

同じように2人目女の子の産み分けをして男の子だった方はいらっしゃいますか?
3人目どうされますか?

コメント

ふかふか

こればっかりは運ですよね。
二人目は、女の子を期待してチャレンジしてみましたが男の子でした。

三人目・・・・と考えなくもないですが、経済的なものと、周囲のサポートがないことを考えてやめとこうかと、旦那とは話してます。
まだ、次男が産まれたばかりなのでもしかしたら気が変わるかも??

私ももし、三人目チャレンジがあるなら歳は4.5年離したいです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    本当に運ですよね。三人目挑戦するには、経済的にも自分のキャパにも少し不安はあります😣
    下の子が4歳になれば育児も少し楽になっているかな?と思うので、それまでじっくり悩みます🥺

• 12月24日
ppp♡

2人目はピンクゼリーを使ってみたりと頑張ってみたのですが男の子でした👦🏻
でも凄くかわいいです💓💓
やっぱり女の子も育てたいって強く思っていて3人しか産めないので何もしないで後悔するよりは産み分けしたいと思いピンクゼリーとかよりは確率が高いパーコール法で3人目挑戦しました!!
フライングで検査薬に反応があったぐらいなので病院にも行ってないので妊娠かは分からないですが。。💦

• ママリ

ママリ

私もピンクゼリー 、排卵日2日前、あっさり、で男の子でした🥺
    同じ気持ちです!2人とも可愛いんですが、やっぱり女の子も育ててみたいと思っちゃいます。
    パーコール法されたんですね😍妊娠しているといいですね💕
    パーコール法だと一周期に何回くらい通院しましたか?🤔

• 12月24日
  • ppp♡

ppp♡

初めは話しを聞きに産婦人科に行ってきました!🥺
    次はいつ来てと言われるのでまたその時に行って、排卵の状況見てもらってパーコールする日決めたので2回行きました😍

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

2回くらいでできるなら、そこまで負担がなくていいですね🥰
    私も前回とは違うことをしたいので、パーコール検討します🥺✨

• 12月24日
  • ppp♡

ppp♡

後悔はしたくないですもんね😢いい方法が見つかるといいですね💓

• 12月24日
はな

元職場の方は今5人の男の子の母です。医師なので産み分けは結局医学的な根拠は無く運だと分かっていますので、普通に女の子出るまで産むって言ってました!
ただ、男の子でも絶対嫌な気持ちにはならないという気持ちのもとで妊活を続けている感じでした!産み分けや迷信を頑張って違った時にショックを受けるのでやらずに自分の所に来たいと思ってくれた子を待つみたいな気持ちのようです☺️
5人居ても息子たちにメロメロですしね☺️

• ママリ

ママリ

お知り合いの方が医師で男の子5人の母なんですね😳
    女の子出るまで産むって…経済的に余裕がなければできないですよね!すごいです🤣💕
    本当にその気持ちがなければ3人目挑戦してはいけないと思います…
    2人目のときは「絶対女の子がいい!」という気持ちが強く、男の子と分かった時はすごく落ち込みました😣
    その時より今は、女の子がほしい気持ちよりも、また赤ちゃんがほしい気持ちのほうが強い気がしています👶🏻
    あと4年くらい考えて、男の子でもいいから赤ちゃんほしい!と思えたら挑戦しようと思います🥰

• 12月24日
a♪

私は子宮の病気が再発する可能性があるので妊娠できる期間にタイムリミットがあり、2人の子どもを育てたい希望を優先して産み分けをしないで2人目の男の子を妊娠出産しました。2人目の産み分けをしていないのにすみません。

2人の男の子を育てているうちにもう1人子どもが欲しいな、できれば女の子も育ててみたいなと考え始め、夫と相談をして今回は産み分けをして妊娠しました。
まさかの双子で驚きましたが、病院にも通って生み分けをやり切ったので、どちらの性別でも元気に生まれてきてくれたらいいかなと思っています。

• ママリ

ママリ

産み分けをされて双子ちゃんを妊娠されたんですね🥰おめでとうございます❣️
    産み分けは病院でされましたか?
    本当にどちらの性別でも元気に産まれてきてくれたらいいですよね😊
    私は帝王切開であと1人しか産めないので、後悔しないようよく考えたいと思います。
    2人育児&双子妊娠と想像するだけで大変ですが、お身体大事にされてくださいね!

• 12月24日