※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
romeo
その他の疑問

もう来年度の保育園について悩んでます。義妹とあたしの子は同じ歳で同…

もう来年度の保育園について悩んでます。
義妹とあたしの子は同じ歳で同じ区内と共通点が多く、あたしは旦那の実家の隣に住んでいて妹は隣の学区に住んでいます。

みなさんは、お互いの子供が同じ保育園に通うことどう思いますか?

私の旦那は、いいんじゃない?もし、迎えに行けない時に2人同時に迎えに行けるからなんてことを言ってます。
また義両親などに迎えに行ってもらえるしなど…
実際に義父が2人とも同じ保育園に入ればいいじゃんとも言っています。
ちなみに同じ保育園に入ればいいという保育園は住んでいる学区の公立保育園で、義父が学区の会長さんということで園長先生と知り合いだからという理由です。
区内には保育園もたくさんあり、家の近くにもたくさん保育園があります。

義妹との仲ですが、普通に話すことができ抱っこひもなどをこちらが貸しています。
こちらの方が先に産まれたので相談されたりなど…

長文で申し訳ありません。

コメント

ai

まあ、良いんじゃないでしょうか( ˙꒳​˙ )
関係が良好なら何かあった時に助けてもらいやすいと思うので!

マミ タス

仲が良いなら良いと思います(*^^*)
私も仲がいい人がいれば同じところに入れたかったです(・ε・` )

ドナルド・ダック

3月まで保育士をしておりました!

全然普通にいてましたよ、従兄弟同士で通ってるお子さん♪
そしてその祖父母が2人を連れて帰るってことも度々ありました(*´∀`*)ノ
だから私も仲が悪くないのであれば
それも視野に入れてみてもいいと思います!

ちぃ初ママ

いいと思いますよ(^^)
私は地元の保育園ではなく、父の仕事場のそばの保育園に行かされてました。

romeo

みなさん、
ありがとうございます(;_;)
一回考えてみます。