※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssyy
産婦人科・小児科

3ヶ月半の赤ちゃんが予防接種を受けました。四種混合の1回目が遅れても大丈夫かと、次回の予約が1週間遅れることに不安があります。

生後3ヶ月半になる息子ですが
今日ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの
各2回目を受けて来ました。

次に
ヒブ、肺炎球菌、ロタの各3回目と四種混合1回目を
予約をして来てたんですが
3ヶ月から出来る四種混合が
4ヶ月後半に1回目を接種する事になるんですけど
1ヶ月以上遅れても大丈夫なんでしょうか?💦

あと、今日23日に次の予約もしてきたんですけど
4週間空けて次の予防接種が出来るので
27日以降ですねっと言われて
27日に予約取ってきたんですけど
帰ってきてカレンダー見たら
4週間後は20日なんですけど
予防接種始めるのぎ半月遅れたのに
また1週間も遅れてしまうんですが
大丈夫ですか?😣

コメント

すーちゃん

大丈夫ですよ!
ロタだけは、期限がすぐきちゃうので早めにやったほうがいいものですが、あとのは1ヶ月遅れても大丈夫!
体調悪いとかで、予防接種が遅れちゃってる子はたくさんいますよー☆

4週間後は20日なので、病院に電話して変更も可能だと思います!たぶん予約とった方の勘違いかなーって思います!

  • ssyy

    ssyy

    1ヶ月も遅れちゃうって不安になってましたが大丈夫ならよかったです😫✨
    やっぱ病院の人の勘違いですよね!変更出来るか聞いてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 12月24日