※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

来年、夫が8月下旬から3月まで不在。子供の世話や仕事に不安。助言を求めています。

来年の話ですが、不安に感じていることがあります。
夫が8月下旬から3月まで不在になります。
7時間の距離です。
コロナが来年も蔓延して年末は帰省出来ないかもしれませんし、普段の生活も自分一人で息子の世話しながら仕事をこなせるのか不安です。
仕事はパートですが、18時まで仕事で、パパがいないのに私も遅くまで預けて情緒不安定になったらどうしようと悩みます(>_<)
実家も義実家も2時間の距離ですが、自分の両親は病気のためあまりあてに出来ず、義両親はフルで働いています。
雪深い地域なので、運転なども自信がないです。
どうしたらいいのか分からず、とにかく不安です。
みなさんは3歳児を1人でみるのは苦ではないですか?
なにか助言をいただきたいです。

コメント

きき

旦那さんは凄く頼りになる方なんですね✨
うちは旦那が出張が多く今の仕事は来年4月まであります。
たまに連休帰ってきたり年末も帰ってはきます。
慣れてしまったら旦那がいる方が家事が多くて大変です💦
うちは雪が全く積もらない地域なので雪の中での運転や遊ぶ場所とか?大変そうっていうイメージしか無いのでアドバイス出来なくてすみません😥

• ちーママ

ちーママ

お子さん2人いてワンオペすごいですね!
    帰ってきてもコロナが心配ですし、来年はどうなっていることやら…。
    私の気にしすぎでしょうか😣
    最近まで半年なら頑張れると思っていましたが、このご時世、息子も自分もちょっとした風邪でも保育園や職場に行きづらくて休んだり、義実家に息子を預けに行ったりしてました。
    義母に仕事を休ませてまでパートをしなければならず、心苦しく感じています。
    お金に余裕はないですが、自分の心の余裕のため、幼稚園に入れたほうがいいのかなと思うようになりました。

• 12月23日
  • きき

きき

慣れもありますが、旦那は昔から大きい子供みたいですから笑😂
    保育園も来年度には3歳児で無償化になりますよね。
    幼稚園だと夏休みなど長期休みがありますからお金が必要であればやはり保育園のほうがいいと思います💦
    体調崩すと大変ですよね😵
    私も流石に帰ってきて〜ってなってました💦

• 12月23日