※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、添い乳で寝かしつけていると、夜中に2〜3時間おきに起きてしまうことがあります。添い乳が楽なので、ついそのまま寝かしつけてしまいます。

寝かしつけを
添い乳でしてる方
夜、何度も起きてきますか?😭

抱っこでそう簡単に寝てくれず
最近ほぼ毎日添い乳です...
そのせいか、夜中2〜3時間おきに
起きてきてしまいます😇
そのたびに添い乳...
楽なので添い乳してしまうんですよね...😓

コメント

起きてましたよ。
ちなみに断乳した2歳半まで2〜3時間、長く寝ても4時間おきくらいに起きてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ママリさんは離乳食完了しても夜間断乳はしなかったですか?本人の眠りが浅いと良くないかなぁ添い乳やめるべきかなぁと心配で😓

• 12月23日

退会ユーザー

2人とも離乳食完了しても夜間授乳してましたよ😊
    日中も家にいる時はよく欲しがってました😅
    りゅままさんが辛くないならやめなくてもいいと思います😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、とてもホッとした自分がいます😭
    2〜3時間おきに起きてきて添い乳することが1ヶ月ぐらい続いていますが、私自身睡眠時間はたくさんとることができていて、添い乳できる時期も今だけだよなぁと思うと、今のままでいっか!と思えました😂ありがとうございます😊

• 12月24日
カニ

二人とも添い乳です!
上の子の時も楽だったので、下の子も迷うことなく添い乳で寝かせてます😁笑
2〜3時間で起きますが、咥えたらすぐに寝るので!
断乳する時が、3日間泣かれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、お姉ちゃんもだったのですね!
    同じく2〜3時間おきに起きて加えたらスコンと寝てくれます...楽ですし可愛いですよね🤪笑
    断乳、母子ともに我慢で辛かったですよね...😭💦

• 12月24日
ちろる🔰

添い乳で寝かしつけてます。
そのせいか昼寝も添い乳で寝たがります…
完全に癖になっちゃったみたいです🤣

2〜3時間でもぞもぞするのでまた咥えさせて寝かしつけてます。とんとんじゃ寝ないし、抱っこしてしまうと覚醒して遊び始めるので(笑)

私もこれで良いのか悩みますが、寝てくれなくてお互いストレスになるのも良くないかなと思い、続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく日中も添い乳しちゃっています😁笑
    でも添い乳で寝る姿、可愛いですよね🤣添い乳も今しかできないしなぁと思うと、まぁいっか!と思えました🤣

トントンで寝ないのも同じです、結果添い乳した方がお互い睡眠時間をしっかりとれるんじゃ?と思えますよね( ◠‿◠ )w
    ありがとうございます😊❤️

• 12月24日