※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😈
ココロ・悩み

離婚後の養育費や実家での生活について質問です。娘に今後会わせないことや、実家での暮らしは甘えなのかについて、どうでしょうか?

離婚された方へ質問です。
我が家は私の方の実家同棲。旦那は婿に来てます(養子縁組はしてません)
それに限界が来たのか昨日喧嘩になり、暴言吐いたり暴力ふられたりとしたので離婚を決意しました。

娘はまだ2歳なのですが、毎月の養育費を貰わない代わりに共有財産を分けるときに私8:旦那2とかに娘には今後一切合わせないとかってできるのでしょうか??

また、私と娘はこのまま実家に住んでいくのは甘えなのでしょうか??

コメント

なつ

それは全部自身で決める事なのではないですか?
財産も旦那さんがそれでいいと言うならいいんでしょうし。
そのまま娘さんと住むのもあなた次第だと思いますよ。
実家があるのは恵まれているのは確かですし。親がいても頼れる人そうでない人いますし。
頼れるなら私は頼ると思います!!!

• 😈

😈

コメントありがとうございます。
    旦那はお金渡すことを条件に離婚するって言ってて、、
    でも旦那側にお金のことで色々ある事と、私が離婚後旦那に会いたくないことから、娘も会わせたくなくて、

• 12月23日
  • なつ

なつ

😈さんからお金をもらうということですか?
    娘さんを合うのは旦那さんにも権利があるので何ともですが、あなたが会わせなければいいだけな気もするような🙄
    旦那さんが面会調停とかしてくるとやったかいですが。

• 12月23日
  • 😈

😈

そうです!共有財産の事ですね!
    面会調停か…調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
  • なつ

なつ

😈さんにも財産があるんですね?そこは仕方ないのかもしれないですね🤔
    でも暴力とか振るわれたんですよね?それはそれで証拠を確保して慰謝料を貰うべきなのではないですかね🤔?

• 12月24日
くうちゃん

旦那さんとの話し合いで決めれるので可能なことは可能ですよ。