※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳の息子がお酒入りのケーキを食べてしまったが、様子は普段と変わらず。心配なので様子見しているが、大丈夫でしょうか?

旦那に小さいケーキを三つ買ってきてもらい、
ささやかながら2歳の息子と3人で、
クリスマスパーティーをしてしました!

息子はフルーツケーキのフルーツの部分を
食べていましたが、

旦那が食べていたケーキも欲しがり、
「今日だけ特別な!」と旦那のケーキの
クリームやスポンジも数口食べました。

👩「私もそれ食べたい!どんな味!?」と
一口もらうとめっちゃくちゃお酒が効いていて😥

👩「これお酒入ってるじゃん!!」
👨「え?そう?俺は感じないなぁ。」
👩「いや、入ってるよ!すごいお酒の味だよ!」
👦「おいしー♡」
👩「〇〇くんはママのケーキ食べよう💦
これはパパにあげようね💦💦💦」


という事がありました💦

私は妊娠35週で、妊娠発覚から
一口もお酒を飲んでいないので、
旦那よりもお酒の味に敏感なのかもしれませんが、

2歳の息子がお酒入りのケーキを食べてしまった
事が心配で、、、😥

様子を観察していますが、
幸い普段と変わりはありません。

何も変化が現れない場合、
様子見でも大丈夫でしょうか😥?

母に電話で相談すると
👵「だーいじょうぶ!大丈夫!ハハハハハ〜!」
と笑い飛ばされてしまって😥

やっぱり心配なので
こちらで質問させて頂いています💦


コメント

おもち

一口ですよね?🥺

大丈夫かなぁ〜と私なら様子見します!

ちまこーい

風味だけでアルコールがないってパターンもあるので大丈夫だと思いますよ😊
ケーキ屋さんなら、間違えて買ったら大変なので、そもそも誰が食べても大丈夫なように作ると思いますよ💦

スーパーなどの市販なら注意書きないなら大丈夫ですよ😊

ゆう

大丈夫ですよ!とは無責任に言えませんが、それくらいなら問題ないと思いますよ✨