※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない状況で、赤ちゃんがミルクを欲しがるたびに泣いてしまい、母乳を吸わせることが難しいです。母乳を増やす方法を教えてください。

昨日帝王切開で出産しました。母乳が出ないです…
最初の1回片乳から一滴だけ出るのを確認しましたが、それ以降出ていないです。
赤ちゃんに吸ってもらおうにも、お腹がすくとすぐに物凄く泣いてしまい乳は吸ってくれず…ミルクをあげてしまいます。
ミルク後は寝てしまってまた吸ってもらえず😅
どうしたら母乳が出るようになりますか?

コメント

りここ

助産師さんに出てないと相談して母乳マッサージしてもらうことはできませんか??😊

deleted user

マッサージと吸わせ続けるしかないですかねー😭
私は入院中全然増えず、息子の体重も減り、ミルク追加でやってましたが、とりあえずミルクの前に少しでも吸ってもらう、とやっていたら、退院後2週間で、体重増えすぎで、ミルク追加やめました💦
焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆったんまま

産後すぐは、そんなもんですよ😊もちろん個人差はありますが刺激することで、少しずつ出てくるようになります🤲
赤ちゃんが癇癪を起こしてしまうのであれば、もぞもぞしだしたら早めに授乳するか、先にミルクを少しだけあげて落ち着かせてから剃ってもらうと良いです🥰それでもダメなら手で刺激したり、助産師さんのマッサージをお願いしたり、搾乳機があれば使ってみてもいいと思いますよ👶

はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談し、ニップル?をつけて授乳してみることになりました〜
まだ母乳は出ないですが、諦めずに頑張ります‥