※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子、6.5キロ。母乳でむせたり、片方のみで寝ることも。授乳間隔や食事に不安あり。アドバイスをお願いします。

今2ヶ月半の女の子ですが、3.5キロで産まれて今もう6.5キロくらいありそうな感じです😭😭😭
完母で、母乳もよく出るのか、子供もむせたり水鉄砲みたいにシャーっと出るのでーゼで抑えてます。

片方のみでのんで寝るときがあり、次の授乳はその反対のみ、とかするのは母乳の出が悪くなりますか?

片方のみで寝そうな時、ずっと目を瞑りながら30分とか吸ったりします😭離してくれないのと、たまに吸う感じでも無理矢理反対を飲ませるべきでしょうか?

また飲ませすぎ?と思い、昼間は2時間とかで上げる時も多かった為授乳間隔を3時間はあけるように意識してます。。

それとも私の食べるものが良くないのか?
と気にしてます🥲🥲🥲

わかる方、同じような方
教えてください😭🙏🏻

コメント

欲しがってるなら無理に時間をあけなくてもいいと思いますよ!

うちは出生体重がもう少し下でしたけど、2ヶ月の頃の体重はもう少し上でした。母乳しか飲んでなかったので、量や回数を減らすとかはしてませんでした。

2人とも、1回の授乳で片方だけあげて次の授乳で反対をあげるやり方でやってましたけど、上の子のときは早くから夜の授乳がなくなったからか母乳の量も減っていった気はします。下の子は夜も飲んでたので減ることはなかったです。

ちなみに、母乳って出始めよりもしばらく経ってからの母乳のほうが脂肪分が高いので赤ちゃんも太りやすいみたいですよ!

あと、30分ダラダラと吸わせてても最後はあまり意味がなくなってるはずなので、左右差が気になるなら途中で入れ替えたほうがいいと思います!離してくれなくても離しちゃって大丈夫ですよ!

• パイン

パイン

なるほどです!!
    片方のみでダラダラ飲ます方が太っちゃうかもなんですね!

出来る時は左右、吸ってもらいますー!

完母なら気にしなくていいって言いますけど、それでも気になっちゃいます😂💕笑

歩き出すと痩せますか??

• 12月23日

退会ユーザー

たくさん動くようになるとだんだんスリムになっていく子がほとんどだと思いますよ!

2歳や3歳でもムチムチだったりガッチリしてる子もいますけど、だいたいの子は赤ちゃんのムチムチ感から子供らしい体つきになっていってます!

• 12月23日
  • パイン

パイン

安心しました!ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
我が子も3400㌘で生まれ、3ヶ月半の今7.6キロあります。
2ヶ月半の時、パインさんのお子様と同じくらいの体重がありました。
大体3ヶ月程度で体重が生まれたときの倍になると言われていますし、そこまで心配しなくても大丈夫かと思います。
片方のんだら寝ちゃうときありますよね笑
体重の増え等順調なら私はむりやり起こさず寝かしてます!飲ませて無い方がちがちになりますが、お風呂で絞ったりしてます。笑笑

• パイン

パイン

そおなんですね☺️💓
    ちょっと安心しました🥺!
    これからどーなるのかと思いましたが、普通なんですね、、!
    ありがとうございます^ ^

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重くて腕死にそうですが元気ですよ☺️♥️
    一緒に頑張りましょう!!

• 12月23日
  • パイン

パイン

ありがとうございます😊
    頑張りましょう❤️

• 12月24日