※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

新生児の授乳で鼻から噴射しました。母乳の出が良くなっているため、片乳7分に減らすか悩んでいます。吐き戻しとみなしてそれ以上あげないほうが良いでしょうか?

産まれて5日目の新生児の授乳について質問です。

先程、授乳中に鼻から噴射しました😓
産院からは片乳5分×2クールであげてと言われていましたが、現在入院中よりも母乳の出が良くなってるかと思います。

1クール終わって、2クール目の片乳が終わったときに鼻から噴射したのですが、この場合吐き戻しとみなしてそれ以上あげないほうが良いのでしょうか?

片乳7分の1クールに減らそうか悩んでます😓

コメントよろしくお願いします🥺

コメント

はるちゃん

その頃は、あまり深く考えず赤ちゃん主体でいいと思います😌
鼻から噴射はおっぱいの勢いでむせてるのかもしれないし、吐き戻しだとしても欲しがるだけあげて大丈夫だと思います。
飲み過ぎで吐くのだとしたら、授乳後吐き戻すことが続くと思います🤔

赤ちゃんがちゃんと飲めているようでしたら、5分2クールでも、7分1クールでもどちらでも大丈夫だと思います。
私は母乳の出が悪かったので、なかなか赤ちゃんが満足せず、10分2クールとかありましたよ😅

• mina

mina

返信遅くなりました💧すみません、、

あれから試行錯誤しつつ10分1クールに落ち着きました☺️
    また年明けに母乳外来があるので体重の増えを確認して変更していこうと思います✨

ありがとうございました💓

• 12月26日