※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目欲しいのにセックスレスです😭妊娠中から今まで1回もやってません笑…

2人目欲しいのにセックスレスです😭

妊娠中から今まで1回もやってません笑
妊娠中はむしろやりたくなかったんで
いいんですけど、産後1回も…やばいですよね😭

今は別々に寝てますし旦那も私を
誘おうとしません。

でも2人目は欲しいねと話は出ます。
でも旦那からはまだ先でいいかなと言われますが
私はなるべく早く欲しいです。
早く欲しいとも伝えてあります。
でも旦那からは2人目できたら絶対私と喧嘩になってゆくゆくは離婚することになると言われています…

確かに喧嘩は増えました。
旦那がほとんど仕事でいない為ほぼワンオペなので
ストレスたまりイライラもします😓

こんな状態で2人目って無理ですかね😭

子供は可愛いでしかなくて
大変な時もありますが
本当に毎日幸せです。
2人いたらもっと可愛いが増すんだろうなとも思います。
あと姉妹を作ってあげたいとも思います。

でもこのままだとやるタイミングがどんどん
失われる感じがしてきます😞

私も旦那とやりたい!ってわけではなく
子作りがしたいってゆう業務的になってる部分があります…。

どうすればいいのでしょうか…😢
自然に仲良し出来ればいいんですけどね…

コメント

私はまだ、産後を経験していないので、全然わかりませんが、旦那さんと話し合いが大事なのではと思います!
私たちは既に3人計画立てているので、産後ホルモンバランスなどの気持ちとかでやれない、やりたくないなどなって旦那もやる気になれないとかになってレス気味になっちゃったらお互いが寄り添う努力して話し合う方向ですでに話しつけてます。
一人で抱えていても、解決もしないし、悲しくなったりするだけです😢
喧嘩が増えて離婚するならその程度だと思いますし、そういうのを乗り越えてらっしゃる家庭もたくさんありますし、、、

回答になってなくてすみません💦
産後経験してるママさんのが参考になるかと思いますが、一応コメントさせていただきました✨

ワンオペでストレス溜まってイライラするなら2人目は今はやめた方がいいかな?と思います💦
年子のワンオペかなり大変です🥺
私3年前からワンオペで今は4人をワンオペで育ててますが上2人が小学生なので下2人を見てもらったり手伝ってもらえるので何とかなりますが年子2人だけなら私多分無理です😅
もう1度旦那さんと
何歳差にするとか話し合った方がいいですよ😊
私は三男と四男を年子にしたのはわたも旦那も歳だからです😅

そあ

今喧嘩が増えててワンオペでイライラするならもう少し先にしてもいいと思います。
もし今2人目作ったとすると新生児+イヤイヤ期でもっとイライラすると思います😖

レスについてですが、私も一人目妊娠がわかってから二人目作ろうとなるまでレスでした。一人目の時すら月に一回排卵日を狙ってでした。
一歳半くらいの時にそろそろ二人目大丈夫かな?と思い旦那に言い、一人目同様排卵日を狙った月一回でした。

今、ストレスあるなら
2人目考えるのは辛いかもしれないです💦
ご年齢やご病気がもしあるなら別問題ですが…
ストレスない状態で2人目妊娠しましたが辛いです
ワンオペなら尚更、今旦那の協力なしでは生活できてないです😭
うちも、今年の夏まではレスでした
お互いがそういう気持ちになってからにしたので、旦那も協力してくれてます☺️
時期が大切かもしれないです💦

K.mama𓇼𓆉

子供が欲しいからやる!という考え方になっている時点で厳しいかなと思いました💦
恐らく旦那さんもそれを察知しているのではないでしょうか?
男性の方が敏感ですからね。
まずはお互いが仲良ししたいという気持ちを持つことが大事だと思います。子供はその気持ちがあった上でかなと思います。
今イライラしてるのであれば2人目は旦那さんが言われてるようにもう少し先の方が良いのではと。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
ですよね😭今ではない気がしてきました😭
もう少し時間おいて考えてみて歳の差についてはもう一度旦那と話してあってみたいと思います😊

ありがとうございます😌