※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

36週の初産婦です。今日の健診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われました。出産が不安で怖いです。同じ経験の方、出産はどうでしたか?

こんばんは❗️いつもコメントありがとうございます😊妊娠36週初マタです❗️今日健診だったんですけど‥先生に、赤ちゃん頭が大きいね〜。と言われたんですよ😔
それから出産がこわくて‥難産でめちゃくちゃ痛い思いするのがこわくて‥こわくて😢
皆さん頭が大きいと言われたかた‥出産どうでしたか❓❓

コメント

#MOECA

ハーイ(^_^)/

頭大きいねと言われてて、予定日前日に産まれました。
なかなか出てこなくて、吸引分娩になりました。((((;゚Д゚)))))))

ねむい

こんばんは❗️
長男が、6ヶ月くらいからかな?早い段階で、頭が大きいと言われてました(´・∀・`)
結果、身体も大きくて(約4000g)イボ痔にはなりました😅…が、陣痛の痛みは頭の大きさは関係ないし、出てくるときは、もう痛みなんて感じないくらいなので、大丈夫❗️でした👍‼️
ちなみに、今回も大きい様です…😅お互い、がんばりましょう♡

ゆゆこ(^ω^)

私も頭大きいって言われました!予定日ぴったりに産まれましたが、難産ではなかったですよ♡
産まれた赤ちゃんは、他の子と比べて頭が大きい!って事も無かったですよー!

ふう♡

頭大きいし3000g超してるから早く産んだ方が良いって言われてたけど結局予定日の次の日に産まれて、会陰切開を肛門ギリギリまで切って産みました(´°ω°`)

陣痛が大変だったけど分娩室に入ってからは意外に、すぐに感じました‼︎

ぺろり

はい〜うちの子も、頭大きかったです!うちの産院はいろんな先生に診てもらえるんですが、いろんな先生から頭大きいと言われ続けたので間違いないだろうと思ってました(°_°)案の定4000g近い子が産まれてきましたが、自分ではそんなに難産とは思わなかったです…一人目なので比べようもないんですけどね!出産は想像できないから怖いですよね…でももう産まないわけにはいかないし、って腹くくってました笑

akina♥︎

お返事ありがとうございます😊❤️初めての出産なので、頭が大きいと言われたらコワイですよね😢でも皆さん、難産じゃないと聞いたら安心しました❤️❤️
ありがとうございました❤️😊

えりんこ**

長男が予定日より10日程早く3026gで陣痛開始から13時間半ぐらいで産まれたのですが、とりあげた助産師さんと先生の第一声が、頭でかっ!でした笑
これはママ大変だったわ〜と^^;
確かに途中気を失いかけてビンタされたり想像以上に大変でした(>_<)
子宮口全開になるまでが長く、分娩室入ってからは数十分だったので難産ではなかったですよ♬
初めての出産怖いけど陣痛来たらそれどころではなくなるので赤ちゃんも頑張ってるんだと思い、ママも頑張って下さい(*‘ω‘ *)

38w4dです😬
あたしも頭が大きいと言われました😭
でも標準以内なので大丈夫でしょう!
っと言われましたが心配です……💦

でも先生曰く、頭は体の中でも大事な部分なので特に大きくなく標準以内なら問題ないと言われました😂