※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中、急に体重が増えて心配です。同じような経験をした方、気をつけたことやアドバイスを教えてください。

おはようございます♪
明日で20wの妊婦6ヶ月に入る初マタです(*^o^*)

つわりで体重が減り体重は少ししか増えなかったものの
それでも妊娠前よりは体重が減っていて
妊婦健診が次で3回目になりますが
体重は変わらずで指導はされた事なかったのですが

今日体重計ったら1ヶ月前に比べて
+ほぼ3キロに…😦😦💭

ダメだダメだとは思ってはいながらも
お腹がかなり減ってしまい😭😭

さすがにヤバイな〜指導されるな〜って
思いながら食事の量を減らしてはいますが
あんま食べてないのに〜〜って思ってます(笑)

みなさん私ぐらいの時+何キロでしたか(´・_・`)?
また皆さんが気をつけた事、してた事を教えて下さい( ; ; )

コメント

じゅん525

6ヶ月の頃は…

1人目-8kg

2人目-6kg

でした。

ねむ

わたしも19週のとき検診に行き、前回+2.5キロでした😅
つわりで減った分が戻ったんだねーとは助産師さんに言われましたが、
それから毎日ちょっとずつ体重が増えてきてます😵💦

いまは妊娠前+1kg弱ですが
これからどんどん増えそうで怖いです(T^T)
とりあえず今日から甘いものの間食は控える・なるべく野菜を摂取する、と決意したところです💦笑

ソフトクリーム

同じく、明日で20週の初マタです。^ ^

つわりで、5kg弱減りました。今は少しずつ増え、2〜2.5kg戻りました。食欲が戻ってから、オムライス、チャーハン、ビビンバなど味付きのご飯が食べたくてしょうがないです…。

通勤で片道30分ほど歩くのですが、昨日から1週間の夏休み。食欲と戦いながら、暑いけどお散歩もしなくっちゃ!と思っているところでした。

お互い頑張りましょうね〜。

みずたま

23週ですが、先月から+3キロ(ノД`ll)
トータルですでに5キロ増えてしまっています(;_;)
私が行っている病院の先生は体重管理厳しくて今月絶対怒られます( ̄▽ ̄;)!!
量はたくさんでもないと思うんですが。。。どうすればいいやらという感じです(;_;)