※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

義母より誕生日祝いをもらいました。返却したいです。義母と些細なこと…

義母より誕生日祝いをもらいました。返却したいです。

義母と些細なことを理由に私からは会うこと無く1年が経ちます。(義実家が近いこともあり、ひいおばあちゃんに顔を見せなさい!と旦那に連絡が来る度、旦那が子供を連れて行っています)
そんな関係なのに、旦那経由で義母より誕生日祝いということで、デパートのギフトカードをもらいました。(換金も出来なければ、そこでしか使えない現金カードです。金額にして65000円分)義実家は地主で少し裕福です。義母はそこのデパートをよく利用しますが、私はほとんど利用しません(出産のお返しや、お茶菓子やお礼品などで利用することはあります)高級ブランドのお店ばかりで、無知な私には利用価値がないのです。買いたいものがないというか分からないのです(地下のお惣菜やケーキやお菓子などは買おうと思えば買えますが、わざわざそこまで行って車停めて買うより、近場で済ませられます)
そんなこんなで、使わないので返却するか、旦那に使ってもらうかなのですが、どうしたらいいかよく分からなくなっています。
義母との関係もあり、この義母のやり方にとっても困っています。使う気になれません。どうしたらいいでしょう。

コメント

初めてのママリ🔰

困る相手からの贈り物って
本当に困りますよね😅
絶縁したわけではないのなら
一応お礼は言って
形に残らない食べ物や消耗品を買うと思います!
その人のお金で買ったものが
家にあるのは嫌なので😅

mommy🌈

返却したら余計関係が崩れそうなので、
お友達やママ友、自分の家族にあげる等したらいかがですか?
それか旦那さんに好きな物そこで買ってきてー、と頼むとか🙌

• めろん

めろん

ありがとうございます。やっぱり返すのは難しいですよね。旦那に渡して旦那が欲しい物買うのが1番嫌だったので、名案!!です。旦那に買ってきてもらうのがいいですね。イベント事のケーキなど子供のために使えたらと思います。旦那の方が地元なので、道も、デパート内も詳しいのでお願いしてみようとおもいます。😅

• 12月23日
  • mommy🌈

mommy🌈

グッドアンサーありがとうございます✨
    私なら返されたら嫌な気持ちになるかなぁと思って😁😁
    はい、是非お子さんの為に使われるといいかと思います❣️
    解決できて良かったです^ ^

• 12月23日