※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうます
子育て・グッズ

1ヶ月3週目の男の子、夜は22時~4時、5時まで寝ています。途中でミルクを飲ませているが、不安があるようです。他のお子さんはどのくらい寝ていたでしょうか。

お世話になってます。
1ヶ月3週目の男の子がいます(*^^*)
皆さんのお子さんはこの時期、夜、どのくらい寝ていましたか?
うちの息子は、ながいときで22時~4時、5時くらいまで寝ます。
途中で起こしてミルクを飲ませるんですが、なんだか不安で…(+_+)

コメント

ファイティン

一歳なら2・3時間に一回起こしてミルクあげた方がよいですょ!
でも、母乳じゃないなら体重が増えてれば問題ないですが。

ニコっ

うち三人とも新生児の時から夜は朝迄寝てました。最初の子の時は赤ちゃんは2、3時間おきに泣くと聞いていたので心配で、生きてるかな(笑)って何度も口に手を当てて確認してました。電気も心配で消せなくて…本当は起こしてでも飲ました方がいいみたいですよ。私は2人目からは一緒に寝てましたが…ちゃんと体重は増えていたので。

ぴぴ

私も来週で2ヶ月になる男の子がいます(•ө•)♡

大体、3時間感覚で寝ています!
短い時は、1時間前後で起きます💦

そんなに寝てくれるなんて助かりますね♡
でもたまに4時間以上寝てる時もあるので、不安になる気持ちわかります😭

ゆうますさんの息子さんはきっと昼夜のリズムがもう取れているんですね(*^^*)