※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
家族・旦那

もう自分の心が支えきれなくなってきました…私はでき婚で妊娠初期から切…

もう自分の心が支えきれなくなってきました…

私はでき婚で
妊娠初期から切迫で入院を二度したことで
働くことが出来なくなり専業主婦の今なんですが
主人との仲が最悪です。
人様の前では仲良くは見せれるのですが
家で2人きりだともう憎しみしか湧いてきません。

妊娠初期から今現在までに言われたことを
まとめさせてもらいます。

・切迫になったんはお前のせい。

・吐き悪阻でしんどくベッドで横になり
携帯を触ってたら、
携帯触れんねんから元気やん。

・貧血気味でしんどいと言うと、
倒れたら貧血って認めてあげる。

・妊娠後期に入り約10キロ増えた体重に
10キロも太るとかありえんから。

・昨日の検診で子宮口が柔らかくなってるから
2週間安静になったと伝えたら
既に家でダラダラしてんのにそれ以上何を
安静にするん?

・私が住む場所は田舎で車じゃないと
産院まで行けないので主人に車でいつも
送ってもらうのですが
いつも病院連れてったってるやん。

・ショッピングモールで働く妊婦さんを見て
私にわざとあの人は妊娠してるのに
働いて頑張ってるなぁ。

もう涙しか出てきません。
こんな人と結婚なんてせず、
最初から1人で育てていく道を選べば良かった。

顔を見るだけで憎いという気持ちしか
湧かなくなりました。

どうしたらいいのか、
実家の母は私をシングルで育てた為
シングルになるなら協力はしない。と
一点張りで頼れないですし
恥ずかしながら貯金もないので
私が自分でどうにか出来る訳でもありません。

もう今の状況がストレスすぎて
苦しいです。

コメント

miy☺︎

大丈夫ですか(´・ω・`)?
里帰り出産とかではないんですか☹️?

  • くもつむり

    くもつむり

    里帰りはしないんです…
    でき婚になったことで私の母の再婚相手である義父が怒ってしまって…

    • 8月4日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    わたしもでき婚です!
    順番が違うと大変なこと多いですよね‥

    あまり抱え込まないでください(´・ω・`)

    • 8月4日
ayu

うーー
同じ状況ではないですが、
妊娠中に自分で気にしてたことがグサクザ言われてるような気がしました。

なんでそんなに思いやりないのでしょうか?
旦那様も奥様のこと好きという感情薄くなってしまったのでしょうか。
もうあとちょっとで産まれるのに嬉しくないのかな😭😭😭

  • くもつむり

    くもつむり

    嫌な気持ちにさせてしまって申し訳ないです…。

    好きの感情なんて妊娠分かった頃には無かったと思います。
    主人に褒められたことなんてむしろないといってもいいくらいです。
    貶されることはあっても…。

    子供も嬉しいの感情はないんですよね。
    私からベビー用品の話はしても
    買いに行きたいと言っても
    主人から言ってくれたこと一度もありませんし、未だに職場の上司にさえ私が妊娠したこと話してません。

    本当に憎いです…

    • 8月4日
浜辺美波

ひどいです。
よくそんなひどいことを妊婦に向かって言えますね…

  • くもつむり

    くもつむり

    私にストレス与えることがどんだけ赤ちゃんに良くないか分かってないんですよね…

    ただでさえ稼ぎも最悪で毎日お金のことで頭を悩ませてるのに本人は特に気にもせず遊びの予定入れまくってます。
    お金の話をすると逃げるし、話して聞いてくれないならメールと思ってメールで長文打てばさっき言われたのは長いから3行しか読んでない。と。

    本気でいなくなればいいのにって毎日思います。

    • 8月4日
☆★

時期を見て、お金を貯めて離婚したら良いと思います❗😃

まずは元気な赤ちゃんを産んでください✨😄

  • くもつむり

    くもつむり

    そのつもりでいます…
    こんな父親がいる家庭で育つ子供の方がむしろ可哀想だと思うので。。

    義母は本当に良い方なので、悔しいです…

    • 8月4日
梟

くもつむりさんは、反論というか、自分の意見は言えていますか??
言っても全く聞く耳持たずなんでしょうか?

病院に連れて行って貰うのだって、安静にしないといけないのだって、太るのだって、2人の子供を妊娠しているからなのに。
そりゃトラブルの無い人なら臨月までも働いている人だっていますが、トラブルがあれば働ける訳がありません。
当たり前の事を分かっていないし、平気でそんな悪態を付けるなんて、ちょっと幼稚すぎますよね。
それに、子供が産まれたらもっと酷い事を言ってきそうで怖いです...

  • くもつむり

    くもつむり

    反論はしますし、わかって欲しいことは向き合って話をしようとしてもその場しのぎの返事なのか次には忘れてます。
    他の方の返信でも書いたのですが、直接がダメならメールでと思い長文で打てば、さっき言われたのは長文やから3行しか読んでない。と言われました。

    妊娠は私だけの病気と思ってるとおもいます。こんな話情けなくて恥ずかしくて悔しくて知り合いに相談出来ずで…

    • 8月4日
  • 梟

    旦那さん、生活費が大変なのに遊び優先&言葉の暴力、DVになりえますよね...
    いづれ離婚するにしろ、しないにしろ、会話の録音や、日記や家計簿を付ける、など証拠は残しておいた方が良いと思います。
    ご両親もDVだと分かれば理解してくれないでしょうか?無理かな?
    あと、市の相談窓口などで相談してみるといいと思います。

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    はい、それで遊びのお金の話をすると何で自分のお金で遊ぶのにお前にどうやこうや言われなアカンの?勝手やん。と言い返されてしまい実際今主人のお金で生活してる以上強く言い返すことも出来ずでして、、、

    喧嘩の流れで何度かすでに手を挙げられています。妊娠中にです。でもそれは私も気が強く相手を怒らす言い方をした為だと割り切っています。

    先日離婚届はもらいに行ったのですが、こんな状況恥ずかしくて面と向かって人様に相談なんか出来なくて…

    • 8月4日
  • 梟

    もう既に暴力もあるんですね。
    一度でも手を挙げれば立派なDVですよ。
    喧嘩とか、怒らせる言い方をしてしまったとか関係ないです。
    暴力だと、一度警察にも相談しておくと良いと思います。
    良い警察官なら親身になってくれるかもしれませんし、そうでなくても、相談したという履歴が残るだけでも強みになります。
    あと、市の窓口は、色んな相談事で来る人が沢山居ます。秘密やプライバシーも守られます。
    市も警察も全然恥ずかしくないです。相談するだけならタダです。何か良いアイディアを貰えるかもしれないし、勇気を出してみてください。
    赤ちゃんはすくすく育って居ます、どうか光が見えてきますように☆

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうなんですね、DVとなるんですね。。

    赤ちゃんを守る為なら相談するべきですよね、勇気だして相談しに行ってみようと思います。

    遅い時間に相談乗って下さってありがとうございました。。

    • 8月4日
諭吉

みんな一緒のマタニティライフじゃあるまいし、働けるものなら働きたいし、無理したらまた入院になるかもしれないし、身体のキツさなんて分かる訳ありませんよね。
実家にも頼れないとなると、嫌なこと全て旦那に泣いてぶつけます。スッキリすると思います!

  • くもつむり

    くもつむり

    ほんとに仰る通りです…
    専業主婦になった今主人の稼ぎだけじゃ家賃すらまともに払えてない状況でして、
    私が家で出来ることは在宅ワークと思い必死でお金を工面しようとしてるのに、何も考えてくれない、わかってない、理解がない主人にもう限界です…

    話して分かってくれる相手ならとことん話しますが、これまで何度向き合ってもその場しのぎの対応で逃げて来られました。。

    • 8月4日
M★

酷いですね、、、
貧血で倒れたら認めるって
倒れたら危ないのに、よくそんなこと言えますよね。
旦那さんのお母さんに、こー言われたって事を伝えてはダメなのですか?
自分なら全部愚痴りますね笑

  • くもつむり

    くもつむり

    ありえないですよね。
    しまいには大げさと言われました。
    妊婦の体の内側なんて分かろうともしてないくせに。

    一応今週の日曜に義母さんと2人でベビー用品を見に行くので、その時思い切って話してみてもいいですかね、、?
    義母さんは本当に本当に良い方で何でこんな良い方の息子がこんな最低なのか不思議なくらいです。

    • 8月4日
  • M★

    M★

    ありえないです!
    妊婦の体のこと分かってないくせにダラダラしてるとか言われたくないですよね!ゆっちゃえば、こっちは新しい命お腹で育ててるのにダラダラとか、大げさとか最低ですよね😤

    良い方なら尚更 相談してみるといいと思いますよ!
    ストレスとか溜まって体に何かあったら大変なので、、気をつけてくださいね!

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    ほんとうに最低以外の何物でもありません。
    お腹の赤ちゃんにはいつも泣いてたり怒ってたりの声しか聞かせてなくて申し訳なくて、1人の時はなるべく明るい声でお腹に話しかけてみてます。

    はい、一度義母さんに相談してみます。
    きっと義母さんが主人に怒って何か言ったとしても改善なんてしないんでしょうが、聞いてもらえるだけいいですよね。
    ありがとうございます。。

    • 8月4日
あみんこ*

私だったら、その後何言われても構わないから旦那様の周りの人間を味方に付けれるよう動きますかね。

お母様の協力が得られるのであればいいのですが、そういう訳ではないみたいですし、、。
というかお母様の再婚相手が怒ったからといって実の娘に対してそこまで態度取るのもどうかと思いますが、お母様は本気でそう言ってるのでしょうか?

  • くもつむり

    くもつむり

    そういう手段もありますよね。。
    でも本当に病気か何か?って疑いたくなるくらい人の話を聞き入れない?聞いてない?のか説得してくれても意味がない位なんです。

    私の母がシングルに反対なのはきっと自分がシングルで苦労してきた分一人娘の私に同じ苦労をさせたくないという強い思いがかえってそんな風に思わせてるんだと思います。。
    以前主人と喧嘩になり号泣しながら母に電話をし、もうツラいということを伝えると、あんたが離婚してシングルになるなら縁は切る。知りません。と言われましたし今も尚、旦那さんと赤ちゃん3人でずっと仲良くやってね。とまるで押し付けられてるかの様な気にもなってきました。。

    • 8月4日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    男の人って、現実やめんどくさいこと辛いことから逃げる人が多いですよね、、、。
    主人も基本自分が1番で嘘もつくし家のこと等聞く耳持たないのでもう病気なんだなと思ってます^^;

    そこまで言われてしまったのですか、、、。
    でもお母様もお父様といるのが辛くてシングルのほうがいいと思ったから離婚に至ったわけですよね?
    例え喧嘩になったとしてもお母様にそういう風に同じ母としての目線で話をしたり、現状を伝えてじゃあどうしたら良い方向に迎えるのか教えてよと話してみてはいかがでしょうか?

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうなんですね、、、
    主人が特別おかしいと思ってました。
    隠し事も多いしそれこそ平気で嘘つく、妊娠前まだ結婚する前は私のお金を盗んだこともありましたし、妊娠後は私のクレジットカードを勝手に使い込んで半年過ぎてようやく気付いたなんてこともありました。

    はい、もし離婚とのことになれば母にはその旨きちんと話して分かってもらおうと思います。。一応孫の誕生不器用ながらも楽しみにしてくれているので、、、

    • 8月4日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    そういう人って親の育て方が悪いのか、家庭内での何かトラウマがあったのかで自分を守ったり自分のことで精一杯の人なんですよね。
    だからもう一生治ることのないことだと思ってます^^;

    お孫さんの誕生を楽しみにしてくださっているのであればお子様を出汁にというと言い方悪いですが、このままじゃ子供諸共ダメになるって訴える手もあるかもしれませんね。

    お母様の手を借り、母子共に幸せになれるといいですね(><)!

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうなんですね、、、
    ここまで終わった人間初めて見たのでもう色々衝撃、ストレスすぎて。

    本当ですね。
    親が倒れては話になりませんから。
    ありがとうございます。
    早く幸せになれるよう頑張ります。
    聞いて頂いてありがとうございました。。

    • 8月4日
オガオガ

くもつむりさん、お久しぶりです!どうされたかなーって思ってました。義母様とお話しして、助けてもらえると良いですね…。妊婦生活はしんどいのに旦那様の事もあるので、お辛いですね…。くもつむりさんには離婚して幸せになって欲しいです!

  • オガオガ

    オガオガ

    貧血大丈夫ですか??私も最近貧血になって、鉄錠を出産まで飲む予定です。貧血辛いですよね…。

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    オガオガさんお久しぶりです。
    こんな暗い質問で再度お会いしてしまい何だか本当情けないです。

    義母さんに頼ってみるのが一番ですよね。
    実家の母はとにかく離婚して欲しくないだけみたいなので言ってもどうなる訳でもないので。。

    これまで仲良く頑張ろうといくら切り替えてみてもやっぱり人って簡単に変わりませんよね。ツラいだけが多くなりました。

    私も鉄剤飲んでます。
    毎日夕方になるとクラクラしてしんどいので、共感するコトバだけで心が軽くなります。ありがとうございます。。

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    残念ながら、旦那様は変わらないと思います…。子供さんが産まれたら大変になるので、お二人の関係にさらに負担をかけると思います。赤ちゃんが産まれる事は嬉しい事なのですけどね…。聞いた感じ、旦那様は協力してくれそうにないですね。出産には立ち会ってくれる予定ですか?

    どの位の貧血ですか?私は眠くてたまりませんでした!物凄く疲れますよね。

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    はい、もう変わること望んではいけませんよね。でも生活、生きていく上で、ある程度は求めてしまうので余計モヤモヤします。

    主人はきっと子供が産まれても表面的に可愛がるだけで心から愛さないと思います。
    現に家で飼ってる猫たちに対しての扱い方を見てたら思います。。

    出産には立ち会いたくないそうです。
    理由はグロそうやから。と言われました。
    おまけにもうすぐで9ヶ月に入るのに未だに職場の人間に私が妊娠してること伝えてないんですよ。田舎なので主人の送迎がないと病院まで行けないのに何かあった時どうするつもりで考えてるのか全く謎です。
    しつこく聞いてしまうと機嫌が悪くなるのでもう放ってますが。。

    私も眠かったですし、血の気が引いて座り込むことやベッドに寝込むことが増えました。しんどいですよね、、

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    旦那様にとって、くもつむりさんの妊娠出産が他人事みたいですね。

    実はうちの猫が、先週金曜日に急に亡くなってしまいました…。朝ちゃんと沢山餌食べて、お昼頃も普通に過ごしていたので、その数時間後に亡くなってしまったなんて信じられません。老衰で、寝てる間に亡くなった感じでした。凄く悲しくて泣いてたので、お腹が張って痛かったです。精神的に辛いと、お腹に影響するって本当なんですね。本当に子供に良くしてくれたので、感謝です。

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    今ちょっと他のコメントも読ませていただきましたが、DV もあるんですね…。早く別れられます様に…。

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    まさに他人事ですよ。
    ベビー用品を義母さんと見に行く事になったのも主人に話したらおかんと行って。と言われたからです。酷いですよね。

    猫ちゃん亡くなられたんですか、、
    前にお話していた猫ちゃんですよね?
    うちにも2匹いるので他人事では済まない悲しい気持ちになりました。
    でも老衰で眠る様にだったのでしたら、苦しまずにお空に行けたんですね✨
    あまり気を落とされないでください。

    はい、喧嘩の延長線上だったのでDVとは捉えてなかったのですがDVになるみたいです。いつも頭をどつかれていました。タンコブが出来たこともあります。
    思い返すと許せないことが多すぎますが、目を瞑ってきた事ばかりでした。
    もっと早くに手立ては打てたのに、自業自得です。。

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    義母様にはお買い物に一緒に行って、この事を打ち明けられそうですか?本当に良い方で良かったですね。でも良い方からダメ息子が育つなんて意外ですが(ごめんなさい!笑)。

    優しい慰めのお言葉、ありがとうございます。話してたと思います!家の中も異様に綺麗です…。猫の毛が出なくて…。凄く寂しいです!病気で亡くならなくて良かったです。苦しむのを見るのは辛いと思うので…。

    DV は許せる事ではありませんね…。切迫になられたのも、ストレスが関係してるかも知れませんね。他人事なんて許せないです!

    自業自得ではありませんよ!くもつむりさんにも幸せになる権利があります。

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    打ち明けるの凄く勇気いります。
    でも現実を知ってもらうためにはちゃんと話そうと思います。
    正直人前では普通の夫婦に見せてるので、
    知ったらショックだと思いますが…

    義母さんはいつも長男で何でも叱りつけて教育してきたからダメやった。と話してます。。長男と比べ次男、妹は本当に本当にしっかりしてて尚更情けないです。笑

    今までいた家族が急にいなくなるツラさ、計り知れないでしょうね。
    うちのネコも先月調子が悪くて今でも毎日ハラハラしながら生活してます。

    まさにその通りだと思ってます。
    切迫になったんはお前のせい。と言われましたが、その言葉まんま返したるわ。といった気分ですよ。

    ありがとうございます、幸せになりたいです。でももう結婚はこりごりですね(笑)

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    育て方で、そんなに違うんですね!私も叱られて育ったんですが、(自分で言うのも何ですが)しっかりして真面目な方なんですけどね(笑)。一人っ子ですけど。叱りすぎると、子供って親を無視する様になるみたいですから、そんな感じでしょうか?私は父をおびえて育ったので、無視すると言うより怖くて言われた事をやると言う感じでした。自信のない人間に育ちました(笑)。

    ねこちゃん、どうしちゃったんですか?

    そう、この前猫の事で沢山泣いてお腹が張ってるのを感じて、ストレスってこんなに影響するんだって実感した所でした!本当に男の人って分からない方が多いですね。

    良い人もいますよ!ごく一部の人がモラハラやDV する人です。

    • 8月5日
ゆう

周りに頼れる方はいないのでしょうか?
そんなこと言われてたら
辛くなってしまいますよね。。
私もでき婚で私の母は大賛成でしたが
あっちの親がひどくて。。
くもつむりさんは逆に相手の親など相談できないでしょうか(T_T)?

  • くもつむり

    くもつむり

    もう主人に対して何も思う気持ちはありません。憎い以外の何物でもないです。

    義母さんはとても良い方で、ずっとお付き合いしていきたい位の方なので実母よりか相談出来る相手だと思ってます。
    でも、相談したから主人が何か変わる。とかまずありえないので無駄な労力を使わせてしまうだけかと思うと尚更話しもしにくくて今日まで来ました…

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね。。

    実のお母様もシングルマザーで育ててきたからこそ辛さが分かるのかもしれませんが
    このような状況じゃちょっと。。
    これからもっとひどくなってしまう気がします😓
    早く手を打たないと子供にまで影響したら後悔すると思いますよ(T_T)

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうですよね、子供に影響は及ぼしたくないですし早く少しでも幸せな環境で子育てしてやりたいと思ってます。。

    現段階で私はお腹の子を主人に抱かせるつもりはありません。
    むしろ大事に思ってきてくれなかった人間に触らせたくないと思ってるレベルです。
    重症ですよね、、

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    父親がいなくても幸せですよ〜♡
    ママは2倍頑張らなきゃいけないから大変だと思いますが。。
    うちの母もシングルマザーだったけど
    寂しいと思ったことは一度もありません✨

    全然!!
    思って当たり前ですよ!
    私も義母や義祖母にべびは抱かせたくありません!笑
    協力と言ったら違いますが
    我が子の誕生を祝福してくれる人や
    妊娠を喜んでくれた人限定です!
    喜んでくれない人はきっと可愛いと思ってませんし
    そうなると抱かせる意味もないと思うんです😓
    だからいいんですよそれで🙆💕

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうですよね!むしろこんな父親がいる方が幸せにしてやれません。
    私1人でもし父母が協力してくれるのならば3人で産まれてくる子を大事にします。
    私もシングルの元で育ち寂しいと思ったことありません。

    その通りですよね、抱かせたくないです。
    もはや私は主人の子供なんて思ってもない勢いです。
    気安く触るなと言ってしまいそうです。

    今私が独り立ちする為の資金と今後養育費さえ支払ってくれれば解決なんですけどね。

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    むしろ私の祖母はノータッチだったので
    本当に母と私と弟で頑張っていました!
    従兄弟や母の友達とはよく遊んでいましたが
    それだけで充分でした(T_T)♡
    あとはなんとかなります✨笑

    たしかにたしかに!思って欲しくないですよね!
    大したことしないで変な時ばっかり俺の子だ!なんて言われたら腹が立ちます💢

    そうですよねぇ。
    やっぱりお金は大事ですもんね😓
    でも男ってそのうち払わなくなりそうですよね。。
    勝手な偏見ですが😓

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    私も幼馴染が毎日の様に祖母の家に遊びに来ていたので寂しくなかったのかも知れません…。

    そうなんですよ、今でも喧嘩した時にお前みたいな奴は子供なんか育てれる訳ないし実際無職やし親権は俺が取れるから。とか言ってきてトツキトオカ私が大事にしてきた命をお前みたいな人間に簡単に渡せるかよって殺意さえ湧きます…笑

    • 8月4日
deleted user

色々コメント読ませてもらいましたー!
実母さんに言われた言葉は
ケンカして電話した時の言葉ですよね!!
でも今くもつむりさんがされている事、手を挙げられたことなどを詳しく話したら
実母さんも再婚相手のお義父さんも意見変わると思いますよ?
自分の娘がDV受けていると知ったら必ず助けてくれると思います!!
まず義母に話をして
旦那さんと3人で話してみるとか
義母いれて
実母さんにも話して5人で話し合ってみるとかしてみてはどうですかね?

絶対このままではダメです(ノД`ll)
旦那さんと離れた方が幸せになれます…
こんな旦那さんと一緒にいて欲しくないです(ノД`ll)
どうかいい方向に解決しますようにっヾ(>д< )

  • くもつむり

    くもつむり

    さすがにすべて打ち明けたら違ってきますかね、、、?
    母はどうにかしてでも離婚を阻止したい様にしか見えないのですが。。

    私もこのままで上手くいく訳ないと思ってますし、子供の為にも早いうちにケリをつけてた方がいいとも思います。
    見る目がなかった私の責任で子供にツラい思いはさせたくありません。

    必ずいい方向に行く様頑張ります。

    遅い時間にも関わらずコメント下さりありがとうございます。。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対違ってきますよ!
    お義父さんも出来ちゃった婚で怒ってくれるようなお義父さんなら
    DV受けているとこも必ず怒ってくれますよ!お母さんもきっとわかってくれます!
    くもつむりさんが頑張っても幸せになれる相手ぢゃないんですもん!
    とりあえずすべて打ち明けてみて下さい(ノД`ll)

    くもつむりさんが見る目なかったんぢゃないですよ!旦那さんが特殊すぎるんです…
    お子さんもですが、くもつむりさんもつらい思いしないようにです✨

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    ですかね、、、
    もし理解してくれなかったとしても話はしてみます。義父はともかく母は味方に付けたいので、、、

    ほんとこんな人間もおるんやな。とある意味勉強にはなりましたが人生で本来なら幸せであるべき時期にこんな気持ちで、お腹の子にただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    実際主人の変わり様には義母さんも弟、妹たちも手を妬いてる?呆れてる?掴めない?と感じている様でいつも義母さんには謝られます。。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話してダメなら諦めるしかないですが
    話さないで諦めるのは早い気がしますからね♪

    ベビちゃんは産まれて来てから
    たくさん愛情注いであげればいいので
    あまり責任感じない方がいいですよ!

    本当義母さん良い方なんですねぇ〜
    結婚して態度が豹変ってやっぱりDVする方の特徴ですよね…

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    本当ですね、まずは話ししないといけないですよね。

    はい。ありがとうございます…
    子供は絶対私が幸せにします。
    今は少しでもストレスをお腹に感じさせない様にしたいですが、、

    めちゃくちゃ良い方です。
    申し訳なくなるくらいに。。
    きっと付き合い当初から私が盲目になって見落としていたんですよね…
    すべてに置いて責任のない人です。。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    順調に育ってくれているなら
    赤ちゃんがくもつむりさんに会いたいと思っていることだと思うので
    それを励みにしてください(*´罒`*)ニヒヒ♡

    付き合っている時って盲目になりますよ!
    そして義母、兄弟が変わりように呆れているなら
    くもつむりさんが見抜けるわけがないです!

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうなんですかね、、
    私も早く赤ちゃんの顔を見たいです。。
    こんな状況でも私はお腹の子に毎日励まされています。。普通逆ですよね…

    そう言って頂けて楽です。
    確かにそうですよね、家族でさえどうしたら良いかわからないものを私が気づけるはずないですよね。
    実は主人バツが一つ付いてるんですが、
    そりゃ離婚するわなーってところです。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹のこに励まされることあります!
    それはお互い様ですよきっと☺️

    ホントそうですよ!
    よっぽど旦那さん偽りの姿を出すのが上手なんでしょう(ノД`ll)
    そーなんですか!?
    バツつく理由今ならわかりますね…

    • 8月4日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうなんですかね、ありがとうございます。。

    ほんとーに!
    前嫁との子供はいませんが、前嫁が浮気をして別れたと聞きました。
    そらお前みたいな奴とおったら浮気の1つや2つくらいしたくもなるわ。と共感してしまいました。笑

    • 8月4日
みぃ

それはストレスになっちゃいますね(ー ー;)悪阻や貧血は大丈夫ですか?
私も貧血の薬飲んでますが、それでも数値は思うように上がらず、ふら〜っとする事があります…しんどいですよね。
くもつむりさんも、旦那さんがいない時しっかり休めるといいですが…お子さん第一ですよ(^∇^)

義母さんが良い方みたいなので、こんな時どうしたらいいですかね?
彼はこう言うんですが…と相談されたらいいかもしれないですね。

母は強しで、子どもが産まれればその子の為に何だって頑張れます!家事だって、仕事だって^_^
離婚はいつでもできますから、するならその子の為にしっかり準備して、第二の人生歩みましょ♪( ´▽`)

  • くもつむり

    くもつむり

    そうなんです、本当にストレスです…
    今は薬のお陰で貧血少しはマシになったかな?といった感じです。

    やはり皆さん義母さんに相談がいいと言われますね、日曜に2人で会うので話してみます…勇気いりますが…

    そうですよね、母強しという言葉の通り私もしっかり子供のために生きていこうと思います。

    ありがとうございます。。

    • 8月4日
♡

私は最近妊娠発覚して
その頃には彼とお別れしていたので
シングルの道しかありませんでした。
まだ22才で夢のためにずっと16才から
お金貯めてやっと留学だ!ってなったのに。
もう産む事も決めて全て自分で
やっていくことを決めました。

そんな事を言われてとても
辛いと思います。
2人の宝物がお腹の中に居るのに。
でも男の人っていくつになっても本当に子供
で自分が同じ体験しないと気持ちなんか
わからない人だらけだと思います。
私の職業今はキャバ一本なので、
男の人と何年も何千人も話してきました。
やっぱり、子供ですよ。

子供が産まれていい方向に
変わる旦那さんもいますし
お金の事もそうですがやはり
2歳くらいまではいろいろ考えて
今を乗り切る事がいいかと、

離婚するにしても裁判に
なったら養育費もらえて法律てきに
月五万だと思います。

シングルなため、いろいろ調べました
やはり想像するだけで苦難が待ち受けてます。
でも頼る所もないのでもう私には
その道でやってのけるしかありません。

まだ選択肢があるなら
今の気持に左右されず
先を見る事をおすすめしたいです、

あくまで私の考えた意見です
嫌な思いさせてしまったらごめんなさい、