※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

母とよく喧嘩をします。母は孫をよく可愛がってくれるのですが季節のイ…

母とよく喧嘩をします。
母は孫をよく可愛がってくれるのですが
季節のイベントだったり子供に何か買ったりすると
いっぱいあるのに買う必要ないじゃん、勿体ない
しょーもないなど嫌気がさすほどよく言います。
私自身小さい頃からハロウィンやクリスマスそう言った季節のイベントなどはしてもらったことがないから自分の子供にはしていい思い出作ってあげたいって思うのですが理解されません。
正直疲れます。離婚したことで収入もそんなにないのにやらぐちぐち言われたりよく言い合いなどもします。
理解してくれない親っていますか?

コメント

hm

なんでも否定から入る感じですよね。
母もそうです😣
嫌気がさすまでは言わないですがなんでもまずは否定から入って意見を言ってきます。

  • a

    a

    否定から入る、そうなんです!!😫
    意見言われるのが本当に嫌になるぐらい…父は積極的にやってくれるので何も問題ないのですが母がしんどいですね…

    • 12月22日
あか

お母さんに養ってもらってる訳じゃないですよね?
何にお金をかけるかって、本当に人によって違うのでとやかく言われたくないですよね💧

a

自分で働いたお金で買ってることでそれでもいわれるのでつかれます💦
本当その通りですよね💦

ゆいx

理解してもらえないなら理解を求めないです☺️
 
言っても頭っから否定されるので、何をするにも母親には私は話さなくなりました😁

話しをして一緒に盛り上がったり、準備したり楽しいだろうなぁ…なんて思ったけど…。

ミジンもそんな空気にはならず、全てやる必要はないでバッサリ言われすぎてうんざりしたのでうちは何するにも母親には一切話はしないです😅

イベントは自分の家族間で楽しむのが一番ですよ☺️