※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の先生の名前って知らない方いますか?途中入園なのか?わかりませ…

保育園の先生の名前って知らない方いますか??
途中入園なのか?わかりませんが、私は分かりません。アプリの連絡帳にその日ごとに名前が記載されてますが、帰り際に会話した先生なのかもいまいちわからないまま通わせています。
名前と顔が一致できたらな~と心では思っています。😅
ちなみに企業型保育園で少人数制でクラスとかはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も途中入園で
アプリの連絡帳なのですが
誰に書いてもらってるのか分かってません(笑)
入園前に面談した担任の先生しか自信持って名前呼べません🤣🤣
でも、一応園の入り口に先生たちの
顔写真と名前貼ってあって
今それを見て自分の中で確認作業中です😅

ちなみにうちも
企業型保育の少人数ひとクラスです😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    私の園でもせめて名前がわかるようにしていただきたいです😫企業宛のアンケートがあり回答したことがあります😂
    個人情報があるのかな?
    とか考えてしまいましたが企業型でも関係ないようですね😊
    聞くにもきけないですよね…
    (私は聞けません(笑)が、気になります)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも途中入園で1年近く通ってますが未だに名前と顔は一致してません😂笑
今年の4月に貰ったおたよりに先生の名前と顔写真が載っていたのでたまにそれ見ながらどの先生が書いてくれたのかな〜?と見ますが、写真と実物が少々違う先生も居るので結局一致しないです😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    写真だと確かに写りによってはわからないですよね😁しかも最近はマスクされてて余計わかりにくいですね😓
    わからないまま日が過ぎていきますよね(笑)💦
    わたしは半月程ですが、経てば経つほど気になってきました😂

• 12月22日
初夏☀️

認可保育園に上の子が2年前から通ってますが未だに顔と名前が一致しません🤣
特に全く関わりない先生だと、、

お便り帳に「今日は◯◯して遊びました〜」とか記入されてて知らない名前書かれてると誰?ってなります🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    分かります😂そうなんですよね、新しい先生の名前がでてきたらそうなりますよね😂
    わたしも新たに記入してくださる方が増えてきたので余計に誰‼️って疑問になっちゃってます😅

• 12月22日
  • 初夏☀️

初夏☀️

あるあるなんですかね🤔
    息子に「今日◯◯先生と遊んだー」って言われてもどの先生か顔と名前が一致しないので「良かったねー!」って言いつつ内心??です😅

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね❗聞いても一致してなかったらハテナになりますよね😂先生と遊んだ嬉しい話とか楽しい話だとできれば知りたいところですね😆💦

• 12月23日
よしねこ

もう3年半以上通ってますが、名前わからない先生たくさんいます🤣
連絡ノートありますが、先生の名前の記入はありませんし、名札もないので💦

• ママリ

ママリ

そうでしたか😂
    わたしもそのまま知らずに年月が経つんだろうなと思ってしまってます😂っでも気になります(笑)
    名札あればいいんですけどねぇ😭

• 12月22日
  • よしねこ

よしねこ

子どもがよく話すようになったので「あの先生の名前知ってる?」って聞いて教えてもらってます🤣

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

いい手段ですよね😁💡✨
    うちはまだ把握してなくて
    しぇんしぇ~しか言わないので😂使えないです(笑)😂✋💦

• 12月23日
なあ

四年保育で幼稚園いかせて
いま年長になりますが
担任でもたまに名前ど忘れする他の先生はだれ一人名前知らないです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    結構知らないか方もおられたので、まれなことでもないみたいですね😁✨

• 12月23日