※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

37週4日の経産婦です。検診後、少し出血しました。おしるしではなく内診の際の出血と思われます。おしるしの経験がないため、不安です。おしるしから本陣痛までの経験を教えてほしいです。

37週4日の経産婦です。
先程の検診で、子宮口指一本分、だいぶ柔らかくなってるねーと言われました。
赤ちゃんのサイズ的にももういつ出てきても大丈夫!ただ明日明後日ってことはまぁないかなー?という感じで終わりました。
内診グリグリもなくNSTをして先程帰宅しトイレに行くと少し出血していました。あとは茶オリが少し。
今まで内診で出血したことは一度もないのですがこれはおしるしではなく内診の際の出血と思って良いのでしょうか😳??
おしるしの経験がなく臨月以降に血を見たこともないため判断が難しくて💦
またおしるしがあってから本陣痛までは皆さんどれぐらいでしたか😳??
どちらにせよ今すぐどうこうではないと思いますがかなり張りもあっていよいよ感で色々不安になってきました😂

コメント

うい

私は1人目2人目ともにおしるしから始まりました。
ゼリー状のおりものに血が少し混じった物でそれからすぐ
腰が少し痛むなぁ〜って感じで陣痛が来ました!
どっちもおしるしでて次の日には出産してます😊

みっきー

まさに同じような状況で昨日出産しましたー!笑

21日の月曜日に健診で内診を受けて、子宮口1センチ開いてるけど年内には産まれなさそうと言われました。
(1人目が予定日2日前。2人目が予定日超過の誘発分娩だったため、3人目も予定日(1/8)くらいだろうと言われました。)

その日の夜に茶オリがあって、内診の際の出血?まだ産まれないと言われてるのにまさかおしるしではないよねーと思っていたら、夜中2時くらいから生理痛のような陣痛らしきものがきて、前駆陣痛かと思ってたら全然治らなくて、だんだん痛みが増してきて昨日の22日の午後3時頃に出産しましたー😊
3人目だからか、出産まで展開が早くて私も旦那もびっくりでした(笑)

私も出産まで不安でいろいろ調べたり、ママリに大変お世話になってました!!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください☺️

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    私も2人目の予定日1/8です😳
    1人目は予定日4日前に産まれました!
    普通に陣痛から始まったのでおしるしのことが分からなさ過ぎて😂
    お話聞いていてドキドキしてきました笑
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし先生にも予測つかないことが起きたりしますよね!!
    私は今の所陣痛は来てませんが昨日の刺激で来る可能性もありますよね🤔
    出産頑張ります!
    みっきーさんも3人目のご出産おめでとうございます☺️💓

• 12月23日
みっきー

ありがとうございます😊

予定日一緒やったんですね☺️
おしるしってほんとよく分からないですよね🤣
私の場合、1人目もおしるしからで、その日のうちに陣痛来て出産してます!
でもおしるしきても1週間陣痛来なかったとかいうのもママリでみたりしたので...

今がほんとうにソワソワする毎日やと思いますが、クリスマス楽しみながら、休める時にゆっくりして出産に備えてくださいね!
応援してます📣

• 3児mama

3児mama

同じ予定日の方が無事出産されているのを聞いて私も嬉しい気持ちです😊
    人によりますよね、、🤔

クリスマス、ソワソワしながらも赤ちゃんに会えるのを楽しみにゆったり過ごしたいと思います🤍
    ありがとうございます!!
    みっきーさんもお身体ゆっくり休めて素敵なクリスマスにして下さい🥰

• 12月23日