※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査前にスイカを食べても大丈夫でしょうか?ジュースや炭酸飲料をよく飲んでいたことも心配。検査前は控えた方が良いかもしれません。

実は明後日にブドウ糖負荷検査をするのですが...

血糖値が引っかかった原因はスイカでしょうか!??
夏だからさっぱりするスイカが大好きでカットスイカを更に小さく切りタッパーに入れて食べたい時に摘んだりしてました。

明後日検査なのでそれまでは食べないほうがいいのでしょうか?カットスイカって35gくらいしかないので量としては大してないのですが、それに一度に全部食べるわけではなく、
一口サイズより小さく切った何切れかを食べるのみです。

まだスイカ冷蔵庫にあるし無駄にするのもったないな〜と
思ってしまうのですが💦

あとは原因となるものといえば
100パーセントのジュースだと思います。
あとはコーラや三ツ矢サイダーなどの炭酸のジュース類。
水分の代わりにジュースばかり飲んでました。

あとはパックのリプトンのレモンティーなど。
お茶よりそういうのを水分代わりに飲んでいたのが原因かもしれません。
糖質に詳しい方教えてください!!

コメント

テレホン

スイカよりジュースだと思いますよ!まずは飲み物はお茶に変えたほうがいいと思います。私も1人目の時にひっかかり妊娠糖尿病になり食事指導を受けました。食事を気をつけることが本当に大変でしたし、ストレスになりました。出来るなら今からせめて次の検査までは気をつけたほうがいいです。糖が赤ちゃんに行くと巨大児など影響がでてしまいます。

• ソラン

ソラン

もうジュースは飲まないことにしましたー!お茶しか飲んでいません*\(^o^)/*
    血糖値が気になる人用のトクホのお茶とか飲んだりしてます!巨大児は嫌です〜!
    これからはジュースは飲まないようにします!ありがとうございます。

• 8月4日
  • テレホン

テレホン

私もお茶飲んでました‼︎食事と一緒に♡あとは野菜をたくさん食べてください!血糖値をさげてくれます!野菜、たんぱく質、炭水化物の順番がいいそうです!結果何もないといいですね!

• 8月6日
  • ソラン

ソラン

結果はギリセーフでした!
    野菜から最近いつも食べてます!
    ありがとうございます。

• 8月6日
  • テレホン

テレホン

小麦は血糖値を一気に上げるって言われました、!赤ちゃんが生まれるまであともう少し!頑張ってくださいね♡

• 8月6日
  • ソラン

ソラン

あ!もち麦買いました!
    麦ごはんにして食べました!
    麦飯は良いらしいですね〜♡

• 8月6日
  • テレホン

テレホン

玄米もいいと思いますよ!パンとかは気をつけてください♡

• 8月7日
さつまうし

お気付きのとおり、
果物やジュースは糖が高いです。
でも検査2時間以内には摂っておられなかったんですよね。

ジュース飲みすぎは糖尿病関係なく妊娠中はあまりよくないのでこれを機にお茶や水に変えられたほうがいいかもしれませんね(>_<)(>_<)

ブドウ糖検査の前日21時くらい以降絶食指示だと思いますがそれまでならフルーツ食べていいのではないのでしょか。
でも水分はお水かお茶で♡
3項目どれか1つでもアウトなら糖尿病決定で、下手したら注射&管理入院なのでぶじクリアなること祈ってます!!!
(ちなみにあたしは前日はそばにしました笑)

• ソラン

ソラン

まだ検査は受けていません。

とりあえずこれから気をつけて行きたいと思います!昨日は血糖値を下げる海藻やキノコをたくさん食べました。確かにお蕎麦いいですね〜💟
    検査に引っかからないようにがんばります!

• 8月4日