※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

新生児のミルクの量について相談です。混合で授乳中で、ミルクの量の調整がわからないです。同じ時期の参考量を知りたいです。

新生児のミルクの量について🙏🏻
生後7日目です!
母乳が十分に足りてるか分からないので今のところ混合です。
3時間おきに、昼間は母乳左右10分ずつ→ミルク50ml、夜は母乳左右10分ずつ→ミルク70mlであげてます。

ミルクの量がこれからどのように調整していったら良いのかわからないので、参考までに、これくらいの時期どのくらいあげてたのか、あげてるのか参考にさせてください🙏🏻💦

その子、個人の差もありますが、宜しくお願いします🥺

コメント

pom

私も最初はずっと混合で、30〜40mlを足してあげていました。2週間後の検診で、母乳の量をはかったら100mlほど飲んでいるとのことで完母になりました🙌退院後は母乳の量がわからないですよね💦
うちの産院は、最初の2週間ほどは一回の授乳でトータル80mlくらいを目安にあげて、あとは赤ちゃんがすぐ起きちゃうようなら母乳を足してねと言われていました😌
これでだいたい3時間ごとに起きていたので足りてるんだと判断していました🙄