※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについての質問です。ミルクを飲んだ後にゲップをさせても、吐き戻しが多いです。抱っこの時間や姿勢が原因か心配です。何かアドバイスをお願いします。

新生児の吐き戻しについての質問です。

生後1週間になった赤ちゃんがいます。はじめての子育てで戸惑うことが多く質問に答えて頂けると嬉しいです💧

入院中より吐き戻しが多く、ミルクや母乳を飲んだ後にゲップをさせてもゲボッと吐き戻す事が多いです、ミルクの量などはだいたい3時間おきに60〜70ミリリットルいっています。

体調が悪い感じもなく様子はいつもと変わりません、よくしゃっくりをすることはあります。

皆さんミルクを飲ました後ゲップをしたりした後どのぐらい抱っこされていますか?
もしかしたら抱っこの時間が短く横にならせてしまうので吐き戻してしまうのでしょうか?

結構な量を吐く事もあるので心配になってしまいます。
何か教えて頂ければうれしいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

とうあ

ミルク飲ませたら最後まで飲ませてからゲップをさせていますか?
半分くらい飲んだら途中でゲップさせてからまた最後まで飲ませるという方法もあります。
それでも吐き戻しがあるのなら少し量を減らしてみたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます😌
    半分で途中ゲップさせるようにしてみると飲み方もごくごくと飲んでくれゲロゲロということもなくなりました!ありがとうございます😌
    量の方も調節してみようと思います😊

• 12月22日
なっちゃん

1ヶ月前の話なので、気持ち凄く分かります🥺

初めは他の方も答えてらっしゃいますが、赤ちゃんの食道と胃が真っ直ぐなのでどうしても吐き戻してしまいますよ〜。うちもげっぷして十分だっこした後でも吐き戻してました!吐いてもその後けろっとしてご機嫌なら大丈夫ですよ✨
もしうんちがちゃんと出てなくて便秘傾向なら、吐き戻しの原因になるのでケアしてあげた方がいいかもです☺️

ミルクの量も間隔も適切ですね。
初めての育児で不安も大きいでしょうが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます😌
    踏ん張っている時などに吐き戻し多い気もするので様子を見ながら便秘のケアもしてみようと思います😊
    育児頑張ろうと思います😊

• 12月22日