※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

最近再び吐き気が出てきて、食欲が落ちている状況で、栄養摂取に不安を感じています。同じ経験をした方いませんか?

現在21週の6ヶ月です。初期の頃にあったつわりが16週にはおさまって調子良かったのですが最近また吐き気が1日に数回出てくるようになりました。
またつわりですかね?
吐き気で水分しか取りたくなくなったり、フルーツしか食べたくなくなったりすることもあります。
食べれるときにできるだけ食べてるので体重は減ってないものの、今の時期にしっかり食べなくて大丈夫かな?と不安です。
同じような方いますか?
またアイスやゼリーの日々に戻りそうで赤ちゃんへの栄養が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

みいなさんの体格はどんな感じですか?
極端な痩せじゃない限り大丈夫かと♬
強いていうなら、葉酸と鉄の摂取を推奨します😊

  • みーママ

    みーママ

    163cmで妊娠前48kgです!
    今は49.5kgぐらいで減ってなく、増えているので大丈夫ですかね?
    毎日葉酸とDHAのサプリは飲んでいます♪
    胸焼けが急にきて気持ち悪くなるぐらいで、だるさなどは初期と比べたら全然マシです♪
    ただ、また食べれなくなると赤ちゃんが心配で(TT)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々低体重な様なので、体重が減らない様に気をつけた方がいいとは思います!
    ビタミンB群を多く取ると気休め程度かもしれませんが、悪阻少しよくなりますよー!
    手軽ならバナナとか!
    あとは、アイスも乳脂肪成分が多い、アイスクリーム(ハーゲンダッツとか)を食べた方が良いです😊

    • 12月22日
  • みーママ

    みーママ

    体重減らないように頑張ります!
    今のところ少しずつ右肩上がりですが、最近吐き気がまた始まったので注意しておきます。
    バナナとハーゲンダッツいいですね♪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭

    • 12月22日