※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
その他の疑問

至急!どなたかPCに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!昨日…

至急!どなたかPCに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!

昨日の夜旦那がPCで楽天を見てて、そのあとにExcelを開いたら、枠線や色とかは残っているのですが、文字が全て消えていました。
その後、もうひとつのExcelを開いても同じ状況で、右上のアドレスのところにサインインしていませんみたいなメッセージが出てて、それを押したら固まった?ロック?されてしまったようです。
その後再起動を2回ぐらいしてもダメだし、修復作業に入りますみたいなメッセージ(青い画面に白い文字)が出たらしいのですが、10秒ぐらいで消えてしまったらしいです。その後YouTubeなどを見たらそこにエラーコード?みたいのが載っていたらしく…
更新をしたらすっごい時間をかかって、少しずつアイコンが出てきたのですが、夜中だったため明日の朝見てみよってことになり寝ました。
ですが、今日の朝見たら青い画面で全然ダメでした。

家計簿なども全て消えていて、今まで時間をかけてきたのが失くなってしまい悲しいです。
あとは大事なことを記載していたExcelも真っ白…

ただのPCの故障ならいいのですが、ウイルスとかも考えられますか?

どなたか助けてください…

コメント