※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
妊娠・出産

初めての内診で子宮口は柔らかいが、お腹が下がっていない状態でも出産されることはありますか?

37w5d今日検診で初めて内診しました!
子宮口柔らかくなってる、いつ産まれても良いと言われましたが、見た感じお腹が下がってるように見えず…
お腹が下がってなくても陣痛きて出産された方はいますか?(>_<)

コメント

詩子

私は下がらず産まれましたよ〜(*´ `*)

• (^_^)

(^_^)

陣痛時間長かったですか?(´・_・`)

• 8月3日
ちゅーたろ

3人目を予定日から2日過ぎて出産しました!なかなか陣痛来ないし、下がってもこなかったので、お迎え棒をしました!そしたらその6時間後くらいに陣痛がきて、そのまま入院になったのですが、力むところまでいっても赤ちゃんは降りてきてくれなくて…
そしたら臍の緒が、平均より10センチ程短いのに、頭に巻きついてたため降りてこれなかったらしいです😭
助産師さんがうまく臍の緒をとってくれたりして、帝王切開にはならず無事出産できましたが、思いがけない難産になりました💦

まだ予定日まで日にちがあるので、徐々におりてくると思いますよ*\(^o^)/*出産ふぁいとです♡

• (^_^)

(^_^)

なかなか下がらないのは臍の緒巻いちゃったりしてるんですかね。。
    まだ日にちがあるので散歩、雑巾掛けして頑張ります!!

• 8月3日
m

私も全く下がりませんでしたよ!

• (^_^)

(^_^)

内診からどれくらいで出産されましたか?(・_・;

• 8月4日
  • m

m

私の行ってた産婦人科は毎回内診がありました!🙌🏻39w6dで出産しましたよ~!!
    まだ下がってきてないから予定日は絶対過ぎるよ!って言われましたが予定日の前日に産まれてきてくれました!
    ちなみに、陣痛来てたのに寝てて気付かず起きてなんかお腹痛いな~と思って病院行くともう子宮口が8cm開いてました!(笑)

• 8月5日
  • (^_^)

(^_^)

えー!なんと羨ましい(>_<)☆
    あまり傷み感じなかったんですね♪
    何か運動とかしてましたか?

• 8月5日
  • m

m

痛みに鈍感なようです^^;
    臨月入るまでは毎日1時間弱歩いてましたよ!☺︎︎

• 8月5日
  • (^_^)

(^_^)

いいですね〜(*^_^*)
    やはり散歩は効くんですね!
    ありがとうございます!!

• 8月5日
あゆむんむん

私も下がらず陣痛きましたよー!
分娩時間は普通でした(^^)
体質もあるみたいなので、下がらなくて、最後に破水で一気に下がる人もいますよー!

• (^_^)

(^_^)

なるほど!!破水で下がることがあるんですね∑(゚Д゚)
    余裕こいてましたが、ちょっと用心しときます(笑)

• 8月4日