※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜の生活リズムを整えるため、赤ちゃんだけ寝室で寝て大丈夫か不安です。里帰り中は早めに寝室に行っていましたが、家に戻ると旦那がリビングで起きているため、夜のリズムが乱れています。初産で分からないので先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

生後1ヵ月の男の子のママです!

皆さん、生後1ヵ月頃の時って何時に
寝室に行って、寝かしつけをしてましたか?

里帰り中は21時までには電気を暗くして寝てました。
(TVは付いてます)そして、次の24時位の授乳とミルクの
時間あたりで寝室に行って寝ていました、、、


里帰りが終わり家に戻ったくると旦那は
リビングで起きているし、TVの音は聞こえるしで
リビングの電気を消す訳にもいかず
なんだかんだしていると23時近くになってしまって、、、

生活リズムにつくっていくのには今のままでは
ダメかな?と思いまして、、、


隣の部屋の寝室にベビーベッドが置いてあるのですが
生後1ヵ月の赤ちゃんだけ、寝たら寝室で
大人はリビングで夕飯を食べたり、TVを見ていても
大丈夫なのでしょうか?

様子が分からないので赤ちゃんだけ寝室って
少し不安で、、、、初産で全然分かりません💦

先輩ママさん教えてください😭💓

コメント

sdxit

上の子は21時ごろ寝室連れて行き寝かしてなかなか下せないしよく起きてしまう子だったのでそのまま私も寝てました!
下の子は20時半ごろ寝室に行き上の子が寝てから寝かしつけして、私はベビーモニターつけて家事などしてます!

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    お返事頂きありがとうございます😊

    ベビーモニター良いですね!
    赤ちゃんだけで寝室は様子が分からなくて、結局私達と同じタイミングで寝室に行ってベッドで寝ています💓💦

    参考にさせて頂きたいと思います🌈
    ありがとうございました😊!

    • 12月21日
  • sdxit

    sdxit

    1人目のときはいらないかなって思ってましたがいざ今回買って見ると物によるとは思いますが寝息まで拾ってくれるので安心して寝室離れられます💕

    • 12月21日
  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰


    寝息も確認出来るんですね🤭💕良いですねぇ(๑>◡<๑)

    ちなみにベビーモニターって
    いくら位ですかねぇ⭐︎?

    • 12月21日
  • sdxit

    sdxit

    物によってだいぶお値段変わりますがわたしの持ってるものは15000位だったと思います☆☆

    • 12月21日
  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    そーなんですねぇ💛!
    早速旦那に教えて頂いた事を話して参考にしたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 12月21日