※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

2人目妊活中で基礎体温が乱れています。基礎体温グラフが綺麗になる方法はありますか?

2人目妊活の基礎体温について。

現在2人目妊活中ですが
1人目がまだ夜中や朝方に起きてしまいます。

そのせいか基礎体温が上がり切らなかったり
下がり切らなかったりでグラフがぐちゃぐちゃです。

2人目妊活のみなさんは
基礎体温グラフ綺麗に分かれてますか?

コメント

rin

二人目妊活です。
4周期目にして、ようやく追いついて二層になりましたが、それまでガタガタでした!途中で2歳の子どもが布団をはいだ気配で目が覚めてまた寝るというのを繰り返すのが多い日だと、基礎体温が前の日と差ができていました。

• rin

rin

追いついて❌
    落ち着いて⭕️

• 12月21日
  • くま

くま

コメントありがとうございます!
    ですよね😭私もまだ2周期目ですがガタガタです😭💦

二層にわかれたのならこれからわかりますね✨妊活がんばりましょう⭐️

• 12月21日
ママリ

私も2人目妊活中です。
同じくガタガタ気味です。
が、頑張って毎日続けていたら、ようやく少し分かるようになってきました。
基礎体温2ヶ月目。

今日も高温期3日目なのに下がって、、そゆの見るたび、!!?なんで?と思いチーンとなりますし、
基礎体温やめちゃおうか考えることもありますよね💧

• くま

くま

ですよね😭もうガッタガタです😭💦

高温期なのに体温が下がるのは1番心臓に悪いですね😵😵このまま妊娠できますように!

私ももう無駄かなって思ってるんですけどお医者さんが続けてっていうので意味ないよーと思いながらもつけてます😭😭

お互い頑張りましょう😭

• 12月21日

全く同じ質問しようと思っていたところでした😭💦
うちも夜中起きるし、朝も早いしで😭

一度4時くらいに目覚めて37度あったのが、7時頃起きた時は6.5度とかで、あれ?💦ってなってたんですけど、基礎体温上り切ったり下がり切ったりとかそういう原因もあるんですね😥知りませんでした💦

まだ基礎体温つけはじめてからは1ヶ月もたってないんですが、ぐちゃぐちゃのガタガタで…意味あるのかなぁと思うのと同時にやっぱり基礎体温が安定してないから授かれないのかなとかモヤモヤしちゃってます😔
来年から病院いくつもりですけどこんな基礎体温持っていって参考になるのか😭💦

• くま

くま

同じ悩みですね😭💦

ママリで呼んだら4時間以上寝ないと体温がしっかりあがったりさがったりしないらしくて正確じゃないらしいです😥

お医者さんに聞いた時も夜中に少しでも起きると基礎体温に響くらしくて…ならつける意味ないじゃんと思っちゃいますよね😵💦

でも頑張ってつけてと言われたので念のためつけて行ってきちんと夜中起きてしまって正確じゃないかもしれない旨伝えた方が確実かもです✨

• 12月22日

退会ユーザー

そんな繊細なんですね😭トータルでは4時間寝てても連続ってなると寝れてないです😭💦今朝はもうぐずぐずではかってられませんでしたし…😂😂😂
    お互いがんばりましょー😭💦💦💦

• 12月22日