※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お金・保険

ネット通販で後払いを利用しようとしたら、審査落ちで注文できず。前住人の未払いが影響か悩んでいます。他に同じ経験の方いますか?

ネット通販で物を頼もうと思ったら決済方法が後払いか携帯端末でのまとめて支払いしかなく初めて後払いというものを利用しました。
しかしいざ注文確定を押すと何度やってもエラーで、、😂
調べてみたら審査落ちしているため頼めないと出てきました。
商品は約1万円で初めての利用、信用情報も問題なしです。
また、後払いサービスはCIC等に加盟していないため仮にブラックでも関係なく現住所、電話番号、名前のみで判断するらしく試しに旦那にも同じ商品を同じホームページから頼んでもらうと旦那も審査落ち(旦那も初利用)でした😭
たくさん調べた結果、賃貸だと稀に前住人が未払いで審査落ちすると書かれていて実際に賃貸物件に8月から私たちが住んでいるので
前の住人も家を売りに出すくらいだからお金に困ってて未払いだったとかありえるのかなぁ、、と旦那とモヤモヤしてます😂
どなたか同じように後払いの審査落ちした方いますか??
結局携帯のまとめて支払いにしたので荷物は頼めましたが後払いの何がダメだったのか気になって仕方ありません(笑)

コメント

ママリ

前住人のせいで、ということは有り得そうですね😖💦
私は実家に住んでいる時に妹が未払い滞納をしていて
それを知らずに後払いを利用しようとしたらエラーになりました😂

一度後払いサービスに問い合わせしてみてはいかがでしょう?
住所は同じでも賃貸ということ、電話番号や名前が違うので対応してくれるかもしれません🙌🏻

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😭😭
    私だけがダメならまだしも電話番号も名前も違う旦那もダメとなると完全に住所がアウトですよね😂

問い合わせすれば何かしら教えてもらえますかね😭?
    ネットで前住人の未納が原因なら運が悪かったと思って諦めるしかないと書いてあって、なんで関係ない私たちが諦めなあかんの〜!!と意地になってる部分もあるので(笑)明日問い合わせてみようと思います😍

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

完全に住所ですね😂😂
    後払いは偽名使われると分からないですし、
    電話番号は変更されれば分からないし
    住所で判断しているのでしょうね😭

諦めるなんて悔しすぎます😭!
    そもそもサービス側も別人ならサービスを利用して欲しいはずなので
    何かしらアクションしてきそうですけどね🤔💦

• 12月21日
  • りょう

りょう

大多数の人がきちんと支払う訳だから手っ取り早く住所で判断して振り分ければあちらも楽ですもんね😭

調べたら電話で問い合わせたら本人だと後払いサービスを利用した履歴や信用情報を開示してもらえるみたいなので明日の朝すぐ電話します😫💪🏼!
    mさんがコメントくれなかったらモヤモヤしたまま不完全燃焼で諦めてました🤦🏻‍♀️笑
    問い合わせの提案してくれて本当ありがとうございます😭💙

• 12月21日