※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

1人目の出産は早くて6時間、2人目の出産は仕事の都合で37週まで働く予定。病院から早いかもと言われ不安。里帰り出産はしないため、経験談を聞きたいです。

2人以上出産経験がある方に質問です!

1人目の時に予定日より早くそして、分娩時間6時間程だった方
2人目はどうでしたか?🤔

1人目の時は妊娠6ヶ月で退職し
その後専業主婦をしていました。
2人目は現在妊娠中で
仕事の都合上37wまで仕事をします。
一概に2人目は早いとは言えないでしょうが
病院には早いかもしれないと言われており
ビビってます。
今回は里帰り出産はしない予定なので…
自分はこうだった等お聞きしたいです…

コメント

deleted user

上の子が38w5dで7時間ほど、下の子が38w6dで2時間ほどで産まれました。
どちらも切迫でしたが下の子の時の方が子宮頸管の長さや子宮口の開き具合、柔らかさが早いうちから進んでいたので「早産になるかも」とドキドキしていましたがなりませんでした🤣
どちらの子にも「○月○日に産まれてくれたら助かるな〜」と言っていて、まさに2人ともその日に産まれてくれました🥺💓

  • yuy

    yuy

    お腹の中の子に話していた日に
    出てきてくれるなんて凄いですね🥺💓
    やはり2人目はお産が進むのが早そうですね😲
    ありがとうございます!

    • 12月21日
どんぐりママ

1人目予定日前日出産
 正社員勤務→予定日三週間前より産休
時間は覚えてませんがお昼から本格的に痛くなり夕方には出産
2人目予定日1日オーバー 
 パート勤務→予定日三週間前より産休
3〜4時間ほどで出産
3人目予定日当日 
健診で受診 既に子宮口前回…出産
でした!

  • yuy

    yuy

    3人目のお子さんの時
    痛み等なかった状態ですか!?!😱
    やはり1人産む毎に
    お産の時間は短くなりそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 12月21日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    今日産まれるだろうという感じはしてました!でも、1人目、2人目の様な陣痛を感じ無かったんです!
    お産の時間は短くなる人が多い気がしますが、何週で生まれるかはその子次第だったり子宮の状態だったりで違うと思うのでなんともいえないと思います💦

    • 12月21日
  • yuy

    yuy

    凄いですね!
    やはりそうですよね🤔
    1人目は予定日2日前に生まれましたがギリギリ低体重児じゃなかったですが、2人目は大きいそうで先生に早そうかもと言われていたので
    ビビってしまって💦💦

    • 12月21日
♡

1人目が39週0日で6時間で産まれました😊
2人目は38週0日で1時間半で産まれました😊
3人目は36週6日で45分で産まれました😊
11年ぶりの出産ですが4人目だし3人とも早く産まれているからとの事で陣痛は待てないって事で計画分娩になりそうです💦

  • yuy

    yuy

    やはり皆さんと同じく
    1人出産するごとにお産の時間が
    短くなってますね😲
    3人目のお子さん45分なので
    早そうですね🥺💦
    ありがとうございます♡

    • 12月21日
ゆうちゃん♡

1人目39週0日で4時間ちょっと
2人目38週3日で3時間半でした!

  • yuy

    yuy

    やはり2人目は早くなりそうですね😲
    ありがとうございます😌

    • 12月21日
えるさちゃん🍊

1人目6時間くらい
2人目4時間くらいでした🙋‍♀️

1人目が38w5dで生まれて2人目38wの検診の時にまだだねーって言われて同じ週数で生まれないかなーと思ったら次の日でした😂

  • yuy

    yuy

    やはり2人目はお産が進むのが早そうですね🥺
    ぇえ!!検診の時にまだと言われて次の日!!そんな事あるんですね😱😱

    • 12月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    38wでまだで38w5dだったら1人目と同じなのになーって思ってたら38w6dで生まれたってことです😂
    分かりづらくてすいません🙇‍♀️

    • 12月21日
  • yuy

    yuy

    あ、そういうことですね!
    すみません🥲
    他の方のもみてると週数は同じぐらいで産まれる事が多そうですね😌

    • 12月21日
ひなめ

上の子は切迫早産で31w0から入院して36w0で帝王切開で出産しました。

下の子も22wから切迫流産で36w2の帝王切開まで入院してました。

二人共緊急帝王切開で早産でしたが3000g超えてたので😁😁

もふ

1人目は
39週2日で5時間
2人目は
39週6日で22時間
でした(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

経産婦だからといって、早い訳ではないんですね(;_;)
しかも上の子より下の子の方が痛かったし辛かったです:(´◦ω◦`):