※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

2人目出産後、2ヶ月経過。育児に疲れてしまい、特に母乳を嫌がる赤ちゃんに悩んでいます。

吐き出させてください。
2人目出産し、約2ヶ月が経ちました。
里帰りから戻り。およそ1ヶ月。
結構2人育児は精神がやられますね。。
2歳のかまってちゃんと、2ヶ月の泣き虫に囲まれて、もう1日のこの時間には全てがイヤになります。
特に、母乳出てるのに嫌がってミルクをせがむときなど。飲めばいいのに飲まないから泣かせながらミルクを作っていると私まで泣きたくなります。
スミマセン。また、2ヶ月が泣き出したので失礼します(涙)

コメント

あっちゃん

一人育てたし…とおもってたら、また違いますよね。
あたしは、2人目が生後5ヶ月なるくらいまで1日過ごすのにめちゃつかれました。
上の子のリズムと下の子のリズムとがなかなかつかめず、、、時間かかりました。

旦那さん、かえりおそいんですか?

• のりた

のりた

やっぱり赤ちゃんが首すわる頃までは仕方ないですよね。。
    旦那は8時頃には帰ってくるのでお風呂は頼んでるんですが、それでも寝るのは10時過ぎくらいになってしまって、もうクタクタです(涙)

• 12月22日
むにゃ子

すっかり同じ状況です😭

上の子も可愛いのに保育園のお迎えの時間になると途端に憂鬱になります💦
保育園が休みの日なんて地獄のようです。ホント精神がやられますよね!
自分のキャパの狭さにうんざりします🙀

良いアドバイスはできませんが、同じ状況ですので、何かあったら愚痴りあいましょ⭐️

• のりた

のりた

保育園があるの羨ましいですー(涙)うちは来年2月から幼稚園に早めに入れることになったんですが、あと1ヶ月は平日休日問わず常に2人と一緒です。子供は天使ですが、2歳のイヤイヤ&新生児って結構精神やられる組合せですよね。。世の中3歳差の兄弟結構居るから、おかあさん方本当にお疲れ様ですね。

• 12月22日