※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaro
子育て・グッズ

友達の出産祝いに悩んでいます。出産祝いには商品券やこども商品券が良いか、メルシーポットは一人っ子には不要か悩んでいます。友達は物を増やしたくないと言っています。子供用品だけのカタログギフトはあるでしょうか?

第一子の出産祝いについて。

友達の出産祝いに迷ってます。

私自身も2人産んで、色々頂いたんですが…正直私は拘り強いタイプで(;´`)
タンスの肥やしになってしまった物も多く、やっぱりご祝儀か商品券のが有り難かったです。

っで…そんな思考なので、逆にお祝いどうしようと。
今の候補は、【こども商品券】か【メルシーポット】です。
メルシーポット我が家は重宝してるんですが、出産祝いにはどうでしょうか?
多分友達は一人っ子予定で…1人ならメルシーポットとか、値段の割には活躍しないですか?

あとは私の好きなベビー服ブランド(普段使いのシンプルブランド)で、見繕うか…
服は好みもあるし、やはり季節とサイズが難しいかなと思ってます。

友達はなるべく、物は増やしたく無いと言っていました。
カタログギフトも候補だったのですが、子供用品だけのカタログギフトとかあるのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

娘はメルシーポット使わなかったです。下の子も今のところ使ってないです。
なので、私が貰う側ならいらないかな〜って感じなので、商品券とかのが有難いです。

• montaro

montaro

ご意見有り難うございます☺️

やっぱり出番のない子も居るんですね…とても参考になりました!

• 12月22日
mimi

それだったら無難に商品券かなぁ
と思いました💦
うちはメルシーポット大活躍で
お祝いで頂いたら嬉しいです😊
でも年中使うものでもないし
大きいので場所もとるし
悩みますね😥

• montaro

montaro

ご意見有り難うございます☺️

やっぱり商品券が無難ですよね(;´`)
    商品券じゃ、他人行事かなと悩んだりもしたのですが。

私の中では、メルシーポットはコンパクトなイメージだったので…また違ったご意見で、とても参考になりました!

やはり商品券にしたいと思います!

• 12月22日