※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

下の子が上の子のおもちゃを取る問題で悩んでいます。下の子がどこでも手が届くようになり、上の子が休める場所がなくなっています。対応方法を教えてください。

下の子が、上の子のおもちゃを取ったりします。
今までは下の子が手が届かない位置に移動させていましたが、今はどこでも手が届きます。もう歩くし登ります。
ダイニングテーブルの椅子も自分で引いて登るので上の子がゆっくりする場所がありません。大事なものはBOXにしまってますがすぐに下の子が気づきBOXをあけたり邪魔をしにいきます。
3学年差です。
皆さんはどのように対応していますか?
ゲートを買おうか悩みます😱

コメント

大きめサイズ

歩く前までゲートに入れてました!もう最高に快適に過ごしてましたが歩き始めた途端、入れたらエンドレスギャン泣きになりました……。
長男が触ってほしくない遊びの時は、押し入れの上の台に登ってもらって遊んでます(笑)次男は流石に登れないので諦めて他で遊んでます。
二人で仲良く遊んでくれるのが一番ですが、今は邪魔することしかできないので避難場所を確保することが一番かもですね💧
ゲートに入れてる時は工作など好きな時に遊べていましたがいまは全然遊べてません💧

• 大きめサイズ

大きめサイズ

逆にゲートに下の子を入れるんじゃなくて上の子を入れて避難場所にしてもいいかもです😍❤️その中にお兄ちゃんの部屋みたいにしたら喜んでくれるかもしれませんね💕

• 12月21日
  • milm

milm

上の子のためにゲートを検討します😊ありがとうございます🙏🙏🙏

• 12月21日
ちいこ

うちはベビーサークルの中が上の子のスペースです😂上の子はベビーサークル乗り越えたり入口のチャックを開閉できるのでその中でよく遊んでます!
結構大きくて、本人も気に入ってるので本来の使い方ではないですがベビーを入れないようにしてます🤣

• milm

milm

そういうものがあるんですね😳参考にします🙌⭐️

• 12月21日