※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で微熱が続いています。つわりの一環でしょうか。3人目の妊娠で初めての症状なので心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠中の微熱。

もうすぐ妊娠4ヶ月になります。
ここ3週間くらい微熱(37度~37.5度)が続いています。つわりのひとつなのでしょうか。
妊娠初期の微熱はよく聞きますが、、
今回3人目の妊娠なのですが、これまでこんなに微熱が続くことはなかったので、質問させていただきました。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

kuku☆

3月、4月中妊娠中に、微熱と咳がありました。
一人目の時はなかったので心配しましたが
かかりつけ医から漢方薬処方してもらい、出産に至りましたが、妊娠中って気休めの薬しか飲めないから、治りは遅いですよね。
病院は行かれましたか?

• SS

SS

そうでしたか!
    こんなご時世なので必要以上に心配になりますよね😢
    微熱以外の症状がなく、それも上がったり下がったりなので病院には行ってないです😷
    次の検診時に聞いてみるつもりですが、ほほえみさんは微熱の症状、出産前まで続きましたか?

• 12月21日
  • kuku☆

kuku☆

私は微熱は数日で、喉のイガイガでたまに咳というのが、ずっと続いてました💦
    産後数日で消えましたけど!

• 12月21日
  • kuku☆

kuku☆

妊娠中だし、本当に心配ですね(;_;)心配なことは産院に相談したり、漢方薬出してもらってはいかがでしょうか!

• 12月21日
  • SS

SS

妊娠中は免疫も落ちると言うし、気になることは聞いた方が良いですよね。
    近々検診なので、産院で聞いてみます!
    ありがとうございます🙏❤

• 12月21日