※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

地震時の備えについて、皆さんは何か子供用のストックアイテムを持っていますか?例えば、粉ミルクや水をストックしている方もいますが、液体ミルクを検討中の方もいます。他に何か備えていることがありますか?

おととい?くらいに震度5の緊急地震速報が鳴った時に
ハッと思ったんですが、皆さん何かストックしてる物って
何かありますか??(子供の物のみで)

息子は粉ミルクなのでミルク缶を常に1つはストック
水も5本はストックしてます🍼🚰

ですが、地震がきた時、粉ミルクがあってもガスが
遮断されればお湯を沸かす事もできないし
ミルクあげれないな🤭って思って…
液体ミルクを買おうか悩んでいるんですが皆さん
いざとゆう時の為に何かしてる事ありますか??

中学生の頃に東日本大震災を経験しているので
買おうか迷ってます…

コメント

あや

液体ミルクいいですよ!
私もストックしてます😂

あと、ミルクなら 哺乳瓶も洗えないし消毒もできないので、使い捨ての哺乳瓶!

お湯ならカセットコンロで沸かせます☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食始まる前は、液体ミルク常備しておきました!

でも期限切れるからと液体ミルクを飲ませてみたら、全く飲んでくれませんでした🤣

念のために買っておいて試すのもいいかもしれません🥺

deleted user

液体ミルクは多少常備してあります!
後はミネラルウォーターも少し多めに置いてあります🙋‍♀️
電気さえ通ればケトルでお湯沸かせるので!

mamaruba

液体ミルクを買っています。
コロナ渦で自粛の時も
台風に備える時も
必ず液体ミルクを
用意していました。

momomo

使い捨て哺乳瓶と調乳用の水と粉ミルクは常備してます!
ガスコンロもミネラルウォーターも常備してあるのでなんとかお湯は沸かせそうですが!
液体ミルクは賞味期限が短いので1度買ってやめてしまってますが、買っておこうと思います。

ままり

オムツ+1パックとおしりふきは常に常備してます!

むらさき

お一人お一人にお返事できなくて
すみません😢皆さんコメントありがとうございました!
参考にさせて頂きました🙏🙏✨