※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
お仕事

妊娠中の介護仕事で精神的に辛い。理解のある人もいるが、そうでない人もいて疲れた。子供のためにも休むことを考え中。扶養パートも悩んでいる。

もう、仕事辞めたい。
介護の仕事しながらの妊娠って
こんなにも精神削られなきゃいけないの…?
理解してくれる人は休んでなーとか
言ってくれるけど、そうじゃない人は
なんで座ってんの?とか言ってきたり…
(スタッフ全員私が妊娠中ってゆうのは知ってます)
もう、疲れちゃった。
でも、お腹の子守れるのは私しかいない!!
悪阻やらで休みの電話しにくいけど
ままはお腹の子供もが優先だよ!
扶養パートも考えてはいるけど、正直なにが
正しいのか分からない状態。

文章もぐちゃぐちゃだけど
ただの独り言と思ってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
私は介護の経験はありませんが、親が介護系の仕事をしてるので、大変さは少し分かります💦

理解されないのって辛いですよね。
妊娠に限らず、自分の性格とか見えない病とか。
説明しても、分からない人には分かりません!
自分にも理解できない事ってたくさんあるし、仕方ないです!

本当に辛かったら辞めちゃうのもありです。
難しいかも知れませんが…
でも、1番はお腹の赤ちゃんとちーこさんの身体です😭

はじめてのママリ🔰

つわり真っ最中の時期ですね💦
介護のお仕事現場拝見した事ありますが、力仕事や立ったり座ったり移動したり動きが
多いといった印象でした。(妊婦にはきつい、、)
つわりは人それぞれで症状が違いますから、その辛さは当人にしか分からないのがまた辛いですよね(:_;)
でもそうやって、お腹の子のこと1番に考えていらっしゃって偉いと思いました!

まるみず

私も介護士してました!(まだ在籍中ですが)
妊娠して悪阻が酷くて
その中でも車椅子押したり
移乗させたり風呂介助してたら
切迫流産で自宅安静になりました!
私は12月いっぱいで退職することになりましたが
ほんと無理だけはしないでくださいね😢💦💦
子ども最優先なので、休んでいいと思います!

ちゅんママ

身体の子を守ってあげれるのはみごもっているママだけです。全然生活の状況などはわかりませんが、最優先はご自分のお身体に今はしてあげてください😭😭