※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義母から娘に何も買ってもらったことがありません。そのことに娘が気付…

義母から娘に何も買ってもらったことがありません。
そのことに娘が気付くようになった時、どのようにフォローしたらいいでしょうか😔

初めに言いますが、買ってくれないことに不満なのではありません。
4歳の息子には洋服、絵本、玩具等たくさん買ってくれました。
(義家族は同じ職場なので義母が買った物を夫が預かってきてました)
今年のクリスマスプレゼントも息子だけでした。

義実家にも玩具はありますが、誰に買ったものか分かりませんが遊べるように出してきます💦
義母は「〇〇(義理の姪っ子)がこれがいいって言うから買ったの」と言ったり、「みんなで遊ぶんだから大切にしてね」と言ったりします。

義兄の家から娘へとお古を貰いました。
その時もお嫁さんから「お義母さんから買ってもらったのでお返しは不要ですよ」と言われました😔
義実家で集まった時、義理の甥っ子姪っ子は「この服はばぁばに買ってもらったの」「ばぁばと一緒にガチャガチャした」等と言います。
息子も「ばぁばにもらった服が着たい」と言います。
でも娘にはばぁばに買ってもらったものは何もありません。

もしその事が分かるようになった時、どうにしたらいいでしょう😔

コメント

yuuna*

息子さんがはじめてプレゼントなどもらったのはいくつの時でしたか??
もしかしたら、娘さんがまだ1歳になっていないから
1歳になったらくれるようになるのかも…と思ったのですが🥺
そうじゃなきゃ、わざわざ息子さんにだけクリスマスプレゼントあげたりとか
なんでってなりますよね💦
義母さんが長男や男の子にこだわるしんどい系の人なら納得…ですが😦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    プレゼントは行事に関係なくたくさん貰いました。
    なのでクリスマスも貰えない娘を思うと悲しくなります。
    今はまだ理解できない月齢ですが、大きくなってから「自分にはない」と分かった時、フォローする言葉が見つかりません。

• 12月21日