※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1時間もしないで起きるを繰り返しますもう無理です完母で母乳は出てますが1分くらい飲んでやめて寝ます

1時間もしないで起きるを繰り返します
もう無理です

完母で母乳は出てますが
1分くらい飲んでやめて寝ます

コメント

ウサビッチ

夜間だけミルクにしてみたらどうですか?

大変ですよね、、
うちの上の子も完母でしたがほんとに辛かったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみます😭

• 12月21日

おっぱいで安心するのでしょうね。
お母さんのおっぱいが、世界一大好きなんだ。
添い乳にしちゃうと、自分は楽です。私も1か月検診の際、頻回授乳で助産師さんに添い乳をすすめられました。
添い乳は、のちに止めるのがたいへんとか言いますが、今がたいへんだからと思い、躊躇なく添い乳してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうなる前からおっぱいないとダメな子でした。。

添い乳して寝るときもあるんですがおしゃべり始めちゃって目もぱっちりでおっぱいじゃない時が多くて😭

• 12月21日

退会ユーザー

おしゃべりしちゃうんですね。うーむ。。

うちもおくるみダメでした。脱け出そうとして、それこそ、覚醒しましたよ。

うちは、覚醒しちゃったら、ひたすら抱っこ紐で歩きました。夜のお散歩してました。
    いまは、寒いから参考にならないですね。
    そのうち、このお散歩を昼間にもってこようかな、と気づき、お散歩をはじめました。毎日同じコースですが、わりと効果ありました。でも、いま、寒いから、参考にならないですね。

あとは、お腹にいるときに私がよく聞いてた音楽かけると、たまに寝ます。

• 12月21日
こはるび

1時間おきは辛いですよね💦寝られないことでの精神的肉体的ダメージは計り知れないですよね😭
口寂しいだけならおしゃぶりとか使ってみるのはどうでしょう?
飲みたくて起きているようなら、搾乳しておいたおっぱいを旦那さんにお願いして一晩だけでも休ませてもらうとか…
どうにか少しでも休まるといいのですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり舌で押し出してしてくれないんです😭
    飲みたくて起きてるわけではなさそうで、、、
    いまも泣いて起きたけどひとりで喋ってます、、、

• 12月21日
はじめてのママリ

昼間の授乳感覚はどのくらいですか?
私も完母寄りの混合ですが昼間の授乳感覚が短いと夜も影響してました😭
そうするとおっぱいもまとまってのまず、、、
いつあげてもいいと言われてましたがある程度昼間頑張ってもらって感覚あけてお腹すかせてから飲ませたりした🥺
あとはおくるみして寝ると多く寝てくれるようになりましたよ!
スワドルアップおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も短いです😭
    今日の朝からやってみます!
    おくるみもダメでした、、、
    スワドルも考えてるんですがおくるみダメだったのでどうなんだろうと思ってます😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お散歩とか授乳時間前に沐浴して時間稼いだり、泣いて発散したいのかも?と、ある程度しっかり泣かせてあげると(様子見ながら)運動になりまとめ飲みしたりしますよ😆夜寝る為に昼間は頑張ってました😂
    うちもおくるみダメで洋服タイプならと着せたらヒットしました😂w今でも他のおくるみは🙅‍♀️です💧

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は夜間作るのが面倒なので母乳ですが、
    寝る前だけミルクあげてます!多少腹持ちが良くなりますよ😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くと息とまる子でなかなか泣かせとけなくて、、、
    ミルクも検討してみます!

• 12月21日
ママリ

お疲れ様です😭
私もまだまだ頻回で昼も2時間おきくらい、夜も良く起きます💦
退院する時「赤ちゃんは夜行性だから😖昼にママも寝てね」と助産師さんに言われました😱
夜間、ご機嫌な時は腕枕で私もウトウト、泣いたら添い乳またはオムツ替え
それを繰り返しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭
    昼寝も添い寝すれば寝るけど大きな犬もいて構ってあげないとふてくされるしわたしも寝てられなくて😭

• 12月21日
SHIIIIIHO

2ヶ月入る前に保健所の方の訪問で1時間毎に授乳してる事を話したら、
「赤ちゃんがちょい飲みしかしなくなって、泣けばいつでもくれると学習してしまう。お母さんさんも夜全然寝られなくて大変になるから、まずは2時間おきにあげるようにしましょ〜」と言われました。最初は泣かれましたが…抱っこで誤魔化したり、あげる前にオムツ交換のついでにおしゃべりで時間をかせいだりして何とか2時間おきになりました。
休みの日など旦那さんがいる時は、時間になるまで少し抱っこを変わってもらったりもしました。そうすると子供も「あれ〜😯?」って、感じになってギリ2時間いけるようになりました。
最初は、泣かれても抱っこの仕方を変えたり、換気扇の下に行ったりと、とにかく時間を稼ぐのが大変でしたが、今は2時間半~3時間おきになりましたよ✨
夜は、調子がいいと4時間近くもつときもできました✨
なのでようやく長くて3時間寝る事が出来るようになってきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがるだけあげていいのはダメなんですね😭

• 12月21日
  • SHIIIIIHO

SHIIIIIHO

私も最初は欲しがるだけあげてて1時間毎にやってたんですが、はじめてのママリさんのように1~2分しか飲まなくなってしまって。。。
    母乳は欲しがるだけあげてもいいけど、間隔があかないとちょい飲みが癖になって、遊び飲みも多くなると💦

言われて思ったのは、欲しいだけあげていいって言うのは、1回にあげる量を粉ミルクとはちがって、欲しがるだけあげていいって、事なのかなぁ〜と思いました。

• 12月21日