※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
お出かけ

大分市の方、是非ママ友になってください( º﹏º。 )新参者でまだこちらの…

大分市の方、是非
ママ友になってください( º﹏º。 )

新参者でまだこちらのことよく分からず
また、子供と家にこもりがちなので
コロナのことも気にしながら
お出かけやお食事、こどもルームなど
ご一緒したいです😭💗

子供連れてこどもルームは数回行きましたが
自分からなかなか行動出来ずでした💧

私は仕事をしていなくて
子供は習い事なども行っていません💧

よろしくお願いします🙇‍♀️💘

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ友欲しいです〜😔🙏

こどもルームは今現在挑戦中ですが、、
お話しするぐらいで発展しません(笑)

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ほんと!そうなんです!中にはこどもルームでお友達になれたって方いますが、どちらかがすごく積極的じゃないと難しいですよね😨比較的消極的なので私は今回ママリ様の力を借りてみました😳💗

    • 12月21日
ちぃ

2歳1ヶ月の、やんちゃな男の子が居ます😆✋
同じ年ですね😄
私も働いてなく、息子も習い事や保育園等も行ってません😄
よければ仲良くしてください😄

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    2歳1ヶ月だったら学年一緒ですね💗本当お友達の作り方も忘れてしまいました😂公園も近くに遊べそうな遊具なかったりするし、調べて遠くに行けば駐車する場所なかったりでそういう情報交換もしたいです😭みかチロさんはずっと大分の方ですか?✨

    • 12月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    お返事遅くなりすみません💦
    同じ年ママさんで思わずコメントしちゃいました😆✋
    公園って案外駐車場ないですよね😭
    ちなみにくーちゃんさんは、お家はどの辺りですか?😄
    うちは東部地区なんですが近いですかね?😄
    私は生まれも育ちも、根っからの大分です🤣

    • 12月21日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そんな!とんでもないです!それに私こそ亀のような遅さでごめんなさい💧でも2歳の男の子、しかも保育園とか行ってなかったらあんまり携帯触る時間なくないですか?😂

    私まだ東部地区というのが分からなくて💧私は下郡エリアというところに引越してきました💗そしたら、大分のこと是非教えてください💗

    • 12月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    気にしないでください😆✋
    今日も一日お疲れ様でした😄
    なんだかんだ携帯触る時間ないです🤣
    触ってたらすぐに寄ってくるし(笑)

    最近こちらに引っ越されて来たんですか?😄
    ようこそ大分へ( *´艸`)
    私で教えられることがあれば💦💦
    下郡なんですね💡
    うちはパークプレイスから車で南?に20~30分位のところです😆
    東部地区の話しになってしまうのですが、佐野植物公園とか鶴崎のスポーツパークとか行かれたことありますか?😄
    そこなら駐車場もたくさんありますよ😆

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですよ!今も携帯触ってたら抱きついてきて、抱きつき返したらいやがって…笑 ほんと子供は面白いです😂💗

    夏場に来ました✨最初の1ヶ月はコロナのこともあり県外からなので一応外出自粛したりしてました😂でも家から出てみたら車さえあれば色んな所に行けるのですごく楽しくて…✨でもその佐野植物公園とスポーツパークというとこは行ったことないです!調べてみます!鶴崎はわかります!鶴崎駅の辺りにあるイオンに行ったことあります☺️♥︎それだけなんですが笑
    その辺りを東部というのですね🤔💡✨

    • 12月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    可愛い🤣
    うちよく立ってたら、突進して抱きついて来ます🤣タックル並🤣
    うちの息子、お昼ご飯食べたらセルフで即寝😂、しかも3時間とか寝てるから、よく考えたら私案外スマホ触ってるかもです🤣
    しかも途中から一緒に昼寝したりしてるし(((*≧艸≦)ププッ

    夏場に来られたんですね😄💡
    大分は逆に車ないと不便ですからね( *´艸`)
    佐野植物公園、鶴崎スポーツパーク、七瀬川自然公園(正式名称違ったらすみません😂稙田の方にあります💡)、つくみん公園(津久見)が結構大きめの公園で、ママリ内でもよく聞く公園です(笑) 
    私的には佐野植物公園と臼杵にある臼杵総合公園がオススメです( *´艸`)草滑り出来るし、長い滑り台があります(ノ・∀・)ノ
    ちなみにどの公園も駐車場ありますよ( *´艸`)
    鶴崎、大在、坂ノ市ってとこが東部地区になると…思います🤣(笑)

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    わかります笑 結構強いですよね😂うちの子は外に連れていかなすぎてお昼寝しなくなりました😭その分多い時は12時間睡眠です😂💗

    え!😳そんなにあるんですね!聞いてよかった…♥️行ってみます!あったかくなったら😏

    • 12月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    一瞬覚悟が必要なのと、『うっ💧』ってなりませんか?🤣
    お外行かなきゃ昼寝しないんですね😫💦
    それだったら一日きつくないですか?😫
    うちは外行かなくても昼ごはん食べたら『寝んね❗』って寝ます🤣
    多分元々睡眠に関しては今まで苦労したことないので、元から寝るの好きなのかもです🤣
    うちも昼寝しなかったら12時間とか寝てくれます😁✋
    それはそれでラッキーですよね( *´艸`)

    けどさっきあげた公園は大きめだし、駐車場もあるしで、週末はどこも多いです🤣
    今時期は私は公園遊びは寒さの戦いより、静電気の戦いの方が怖いです🤣

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    なりますなります!この2年で色々パワーついてきましたよね!うちの子最近はペットボトルとかシャワーとか開けられるようになって困ってます💦
    ここだけの話、うちの子昼前まで寝てるんです🤫
    だから時間帯的に難しいというのもあります😂

    駐車場あるのは有難いです💗

    • 12月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    私将来は殴り合いのバトルする気満々です🤣(笑)←反抗してきたら(笑)

    ペットボトルとか開けれるんですね😱それは困りますね😱💦
    背もドンドン高くなるしで高いとこ置いても、『ここも届くようになったの⁉️😱』とかよくありますよね😂
    うちも引き出しとかのロック?つけたりしてるけど、最近解除されます🤣

    息子ちゃん朝は起きないんですか?( *´艸`)コソッ
    けど午後から活動出来る方が時間に余裕ありますよね😁
    今時期なら昼過ぎなら少しは日差しもあるし💡

    公園とかは息子ちゃん、滑り台とか一人でももう大丈夫な感じですか?😄

    • 12月23日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    うちもロックいろいろあけます😭一緒ですね💗でも困りますね。笑

    1人で登って1人で滑ってます✨家の中にも滑り台とブランコあるのでどこいっても嬉しそうにしてます!でも高さがあったりちょっと寂れてる鉄製?のやつとか見たら
    私がなんか怖くて避けちゃいます💧

    • 12月23日
さっちゃん

2歳半の女の子がいます^^
よければお話ししましょう☺️

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    こんにちは!同い年ですね(﹡ˆˆ﹡)💗下に妹ちゃんもいらっしゃるんですね🤤💗いつもどう過ごされていますか?😢

    • 12月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じ年嬉しいです😆!!
    そうなんですよ〜!
    いもうとちゃんはまだかわいいですが上の子は今大変です😂笑
    今はコロナなんであんまり出歩けないので
    保育園休みの日とかは
    近くの公園に連れて行ったり家の周りを散歩したりとかですかね😅
    ちょっと前まではどんぐり拾いとかに出かけてました!笑

    上の方たちの投稿をみたのですが下郡にお住まいなんですね^^
    下郡のすぐ近くに住んでいるのでもしかしたらお家近いかもしれないですね☺️

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    近いですか?😳嬉しい…!!不動産屋さんにこの辺りは人気エリアだよと勧められて、いざ住んでみたら学校近いし子供達もお散歩してるしいいところ選びました💗私は寒くて買い物の日以外専ら家におります😰

    • 12月22日
sea

是非お友達なりたいです〜( ´・・)
私も仕事してなく、
子どもも習いごとなど皆無です🤣

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    え〜😂💗なってください😂💗男の子同士楽しめることとかあるかもですね(﹡ˆˆ﹡)💘いつもお兄ちゃんは何して遊ばれていますか?

    • 12月21日
  • sea

    sea

    もうやんちゃ過ぎて手に負えないくらいですが、3ヶ月ほどしか変わらないですかね?!
    割と公園行ってますかねー、、
    自転車、ストライダー乗り回してます😂
    もうすること無さすぎて買い物も
    散歩がてら歩いて行ったりしてます🥺

    • 12月21日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですね✨ギリギリ同学年かどうかくらいですかね?😳💗公園分からなすぎて、近くのはさびれた危ない滑り台しかなくて…あとは車移動なので駐車のことなんて考えてたらキリがなくて公園断念してます💧何より…寒いです☃️大分きて、九州やのに意外に寒くてびっくりしました!!

    • 12月22日
  • sea

    sea

    同級生だと思いますー!😌
    うちも近くの公園か、平日は大きい公園も
    人少ないので車で遠くまで行ってます☺
    県外からなんですねー😎
    私も隣県ですけど大分じゃなくて、
    来た当初道覚えるの苦労しました🤣🤣

    寒いですよね。。なのに、
    子どもは着替えるとすぐ外に
    出たかって、しぶしぶ出かけてます🥶
    もう5、6枚着込んで行ってます😂😂

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    大きい公園ってどんなところに行かれますか?😳♥︎是非教えてほしいです💘

    私は親戚の方がこちらに住んでいるので何度か来てましたが、いざ自分で運転するとなると行き止まり多いし右折禁止が多くて困惑しております😂

    • 12月22日
  • sea

    sea

    定番みたいですが
    よく行くのは七瀬川自然公園か
    佐野植物公園ですかねー!
    佐野植物は平日ほんとガラガラで
    ちょっと遠いですが行ってます😎

    コロナ前は電車に乗って支援センターに
    よく行ってたんですが、
    それが出来なくなってほんと困ってます🤣🤣

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    支援センターってこどもルームとは別ですか?😳

    • 12月22日
  • sea

    sea

    子供ルームですね🥺!
    お昼ご飯持ってよくホルトホールの
    子どもルームに行ってたんですが、
    コロナでご飯食べることも出来なくなって
    全然いってないです。。

    子どもルーム、どちらに行かれてますか?

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私がはじめてこどもルーム行った時から飲食禁止でした!前は食べれたんですね✨コロナのせいでなんか色々変わってしんどいですよね💧実は先日、中央のこどもルームでイベントがあって行ってきました💗ただ、そういうのがないと自分から行かなくて💧もしもY♡Imamさんがまたこどもルームチャレンジされることがあればお約束してお話とかしてみたいです💗

    • 12月23日
  • sea

    sea

    そうなんですね!
    前は時間の区切りもなかったし、
    お昼も食べて午後もそのまま遊ぶ流れで
    1日潰してました🥺
    中央なんですね!最近行ってないけど
    たまに換気したり対策バッチリですよね🙌
    私は用無し暇人なので
    いつ行きますよー!って教えて頂ければ
    それに合わせて行きますよ🤩!
    ただ3人見ながらなので
    ゆっくりお話出来ないかもですが🤕
    いつも車で行ってますか??

    • 12月23日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    上のお兄ちゃんもお家にいらっしゃるんですか?✨いつも車です!中央しか行ったことなくて、でも家から近いところが調べたら他にありました😅

    • 12月23日
  • sea

    sea

    来年から幼稚園なのでまだ家で見てますよー😙
    駐車料金半端なくないですかー?
    いつも長居しちゃうのもあって、、
    長男産まれてからは
    色々回ってたんですが、
    中央子どもルームが1番広いし遊べます🥺
    そして、行くと絶対駅内にある
    ドーナツせがまれます🤣

    • 12月23日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ごめんなさいお返事出来てませんでした😭クリスマスイブですね💗🎄ドーナツはミスドですか?うちの子は1階走ってる電車?バス?1階を一回りするあそぼーいの乗り物が大好きです✨駐車場バカにならないし、行ったあとアミュ行こうか…行かずに帰ろうか…それで駐車場が変わってくるのでいつも優柔不断です🚕

    • 12月24日
  • sea

    sea

    イブですね~🎄やっと3人寝ました🙌🙌
    ミスドです!1回帰りに寄ったら
    そこから毎回の、流れになってしまって🤦‍♀️

    走ってますね! 
    やっぱり男の子乗り物好きですよねー🤩
    私はなにか目的がないと行かないです😂
    ふらーっと見ても楽しいけど
    色々欲しくなっちゃうので🤣🤣
    あと子どもたちの早く帰ろうコールが😰笑
    買い物キライみたいで早く帰ろう~って
    いいだすのでゆっくり見れないです🤕

    • 12月24日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ほんとごめんなさい😱私がお返事してなかったです💧アミュのセールとか行きたいんですけど、先日車に乗って駅前停まってたら
    キャリーバッグ持ってる人がいて
    怖くなってしまいました💧

    時期的なものですが、怖くて避けちゃいます😢

    • 12月29日
はじめてのママリ

こんばんわ☺️
2歳2ヶ月の娘がいます❣️
活発すぎて困ってます😂
私は仕事してませんし娘は保育園や習い事してません😃
2人で公園に行ってますがお友達と遊びたいという気持ちが出てきたみたいで…
ぜひ遊んでください😃
お友達になって下さい♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ!すみません😅
    日にち間違えてたので明日で2歳2ヶ月です‼️

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    こんにちは✨そしたら、同い年ですね💗うちの子も同じくらいの子供ちゃんや小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんなんかがいるとすごく楽しい見たいです💗是非遊んでください(﹡ˆˆ﹡)いつも行かれる定番のところとかありますか?私は公園は皆無でショッピングモールで一緒に歩いたりツリー見たりするくらいです😂💗

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですね☺️
    うちはゆっくり歩いて買い物とかツリーみたりとかしてくれないので羨ましいです😂
    もっぱら走り回ってますよ笑。
    最近は佐野植物公園行ってます😁
    あまり人いないので穴場かと😃

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    佐野植物公園ですね!他の方も仰ってるので子供がいたら人気なんですね💗もう少しあったかくなったら調べて行ってみます💗なのでもうパークとか常連です( ఠ͜ఠ )🚕

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パークも遊ぶ所があるのでいいですよね☺️
    イルミネーションついて行ってないので行ってみようかな😃
    パークの近くにお住まいですか?

    • 12月22日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    パークからGoogleマップでは10分圏内でした💘パークのツリーほんとおっきくて、最近息子が【一緒】が大好きなので
    ツリーの絵とか、サンタさんの絵とかパッケージとかに描かれてて
    一緒一緒って飛び跳ねて喜んでます(﹡ˆˆ﹡)💗

    あと、まだ地理が分かってなくて専ら私がパークに行きたがるのもあります😂トップバリュ大好きだし、スリコとか結構長居して見ちゃうので。。笑

    • 12月23日