※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お尻の痛みで病院に行ったら、赤ちゃんが下がってきていると言われました。陣痛までどれくらいかかるか知りたいと37w5dの方が質問しています。

お尻の穴の奥辺りがここ3日ほど前から痛くて便意なのか?と思っていましたがトイレに座ると何か違うくて今日病院に行ってきました。そしたら赤ちゃんの頭が触れるとこまで来てますって言われて子宮口はまだ開いてなさそうだけど赤ちゃんが降りてるからここ数日で陣痛が来るかもしれないと思っててと言われました✨
今はまだ前駆陣痛の張りです。私と同じような赤ちゃんが先にすぐそこまでおりてきてて子宮口はまだ開いてない方で陣痛に繋がるまでどれぐらいかかりましたか??
ちなみに37w5dです。
同じ経験がある方教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

マヨ

36wですぐ産まれるかもって検診の度言われてましたが、結構歩いたりしてたのにも関わらず39wまで出てきませんでした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨✨そうなんですね!!😮言われたら期待しちゃいます😂3週間もお腹の中が心地よかったんですね🥺私なんか階段とか登り降りした方が産まれやすいですか?って言ったらそんなんしなくてももうすぐ来ると思っていいですよってゆわれました😂

    • 12月21日
まめ

ちなみに肛門の奥の方が突き上げられるような痛みですか?🤔😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨そうですー!😂うんちかな?!と思ったんですが先程内診した際は便はなかったみたいで赤ちゃんの頭だったみたいです😂立ってたらいてもたってもいられなくなる痛みで家中お尻押しながら歩き回ってます。笑
    同じですか??🥺💛

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    同じでした!!😂

    あたしの場合は出産3日前の午前中にその痛みが始まり、初日は何時間か間隔ありましたが
    だんだん次の日から間隔短くなってきて3日後の夕方に出産しました🌞

    本当に痛いですよね😂
    あたしはおしり抑えても効果なかったので
    ただただ子宮口が開くのを一日中まだかまだかと待って痛みに耐えてました😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産3日前😟赤ちゃんの頭が降りてきてるからの痛みですよね?😮✨ あのどうしようもできない痛み抑えても効果ないってやばいです😟笑
    もがき苦しんでしまいます。笑

    今も痛くて抑えても痛くなってきました😭笑 

    お尻の痛みが出てきた時は子宮口は全く開いてなかったですか??

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    辛いですよねめちゃくちゃわかります🤣

    間隔短くなってきてるのなら
    もうそろそろじゃないですかね!!?♡

    あたしの場合、痛みが来る前日に謎の高熱で
    このご時世なので通ってた産婦人科で出産出来なくなり
    出産日の前日23時過ぎまで転院先が決まらなかったので
    夜中1時頃にやっと受け入れてくれる病院に行き
    到着後に診察した時はまだ2cmでした😅笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ経験の方が居るだけでかなり心強いです😂✨

    私もお尻の痛みが来たら今までは手でお尻を押さえたりソファに座ると少し楽になっていたのが効かなくなってきました🥶💦

    わぁ💦焦りますね😭
    2センチからは結構スムーズでしたか?😮

    実は私もお尻の痛みが出だして火照りと微熱があります💦なんなんでしょう…💦

    あと、お尻の痛みが強すぎてお腹の張りがある気がするんですがどうやって病院に行く判断を出しましたか?

    たくさんすみません😢

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    7/20の17:49に出産したんですけど
    子宮口開くのは道のりが長かったです!(笑)

    7/19 20時頃から5分〜15分間隔になり
    産院に連絡して転院先決まるまで待つ
    →0時頃転院先決まり病院に向かう→到着が1時頃で子宮口2cm→15時頃子宮口8cm→17:49出産でした😅✨

    夜中に転院先に着いたのでそこから16時間耐えての出産でしたが、その前から痛みあったのでかなり時間かかったと思います🤣

    出産時は熱出やすいみたいですよ!!
    あたしもずっと熱があり(多分不安とかから出た熱)出産直後も37度後半の熱ありました👀

    間隔測って15分間隔とかになった時点で連絡した方がいいかもです🌞
    あたしもしつこく電話しました!笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりやすくありがとうございます〜〜😭😭

    赤ちゃん下がっていたのに子宮口開くの時間かかったんですね😭💦
    子宮口開くの辛そうです😭

    そうなんですね!私もなんか知恵熱のような気がします😂

    お腹の痛みの間隔が測れるまでまだ時間がかかりそうです😂

    ほんとにありがとうございます🥺😭✨✨

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    波がきてるときの内診がいっちばん痛いので赤ちゃんのためにとにかく深呼吸意識して耐えるの頑張って下さい🤭笑

    きっとそうです!あまり熱のことは心配しすぎず、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って😳♡

    なるべく早い安産だといいですね🥺応援してます🥺✨

    • 12月21日
まめ

全然あたしの経験談で良ければ聞いてください😂✨
陣痛かもと思うと凄く不安だし緊張だし気持ち分かるので!笑

はじめてのママリ

わかりました😂怖すぎますが頑張ります😂✨✨✨笑

そうですね♡ほんとにご丁寧に遅い時間にすみません😭
ありがとうございます🥺💕