※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと🍀
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。お腹の張りがひどく、横になっても痛みがあります。立ち仕事で忙しいけど赤ちゃんのことも心配です。これは普通でしょうか?

28w(8ヶ月)の妊婦です
8ヶ月に入ったあたりからお腹の張りがひどく
今日は立ってると常に張っていて、
横になると
15分おきに張る感じです。

そして怖いのが生理痛みたいな痛み(鈍痛?便意がある感じ)が横になっていても
ずっとあります。
8ヶ月はこれが普通でしょうか?

仕事が立ち仕事で今の時期とてもいそがしく、
休みたいと言える状況じゃないんですが
赤ちゃんのことも心配で、、
回答お願いします。

コメント

ままりちゃん

あんまり普通とは言えないと思います。先生からも、お腹が張ったりとか生理痛の痛みがあったら注意みたいなこと言われた気がします、、、
一応産婦人科に相談してみていいと思います。

  • みんと🍀

    みんと🍀

    回答ありがとうございます。
    6ヶ月の時に張るから受診したんですがその時は何事もなく
    初産婦は張る張るっていうんだよねって言われてから
    行くのも怖くなっちゃって、、

    • 12月20日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    たしかに張るのはあるかもですが、生理痛みたいな痛みがちょっと心配です、、

    • 12月20日
  • みんと🍀

    みんと🍀

    いつもは生理痛みたいな痛みはなかったので心配で、、
    初めて張りどめを今飲んでみたので様子見たいと思います!
    ありがとうございました。

    • 12月20日
まる

24週頃から切迫早産で自宅で安静に過ごしてと言われてます。お腹張ることはありますが、痛みがあるのは良くないですね…切迫になりかけてるのだと思います💦
子宮頸管短くなったりしてしまうので、立ち仕事はあまりしない方がいいかと😢

  • みんと🍀

    みんと🍀

    そうなんですね。
    さえまるさんも
    無理しないでくださいね💦‬
    あまり続くようなら職場に相談してみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 12月20日
こったもん

普通ではないです!!
15分おきがどんどん短くなって陣痛に繋がってしまう危険性は十分にあると思います。
張り止めなどの処方はされていますか?
されていなければ明日にでも病院へ行った方がいいかと💦💦
赤ちゃんを守れるのはママだけです✨

  • みんと🍀

    みんと🍀

    張りどめは6ヶ月の時に出されて1度も飲んだことはなかったのですが
    飲んでみようかと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 12月20日
  • こったもん

    こったもん

    処方されてたんですね!
    近いうちに一度病院でみてもらって15分毎の話をしたら頚管長を計ってもらうと思いますのでそれでまだ長ければ安心できるかと思います。
    妊娠中のお仕事って大変ですよね。
    無理しないでくださいね。

    • 12月20日
  • みんと🍀

    みんと🍀

    1週間後に検診なのですが
    続くようなら病院で見てもらおうと思います!
    休むと回らなくなる職場なのでなかなか休めず、、
    ありがとうございました😭

    • 12月20日