※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私が虫歯なので歯医者で治療したいです。娘も2歳で検診を受けさせたいの…

私が虫歯なので歯医者で治療したいです。娘も2歳で検診を受けさせたいのですが、私が治療してもらってる間って普通の歯医者さんでは娘をみててくれませんよね?私の虫歯を治したい時は娘を保育園等に預けるしかありませんか?以前キッズスペースありという歯医者に行きましたが1畳程のスペースで仕切りもなく玄関の隣で、玩具が置いてあるだけで…とても2歳の娘を遊ばせられる様な状態じゃありませんでした……。皆様ご自身が虫歯になられて預ける人もいない場合の方いませんか?!どうしているのか気になりますm(_ _)m

コメント

ひなの

2歳すぎのときは連れてってましたよー!
横で待ってました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
    座ってお利口さんにしてたってことですか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    凄すぎます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 12月20日

いつも娘と一緒に定期的に歯科検診を受けています。
私が診てもらっている間は、小さい頃はベビーカーに乗せて置いて待ってもらってました。診察室までベビーカーが入れる歯医者さんなので。
もっと小さい時はお腹の上に座らせておいてました。

最近は診察室の中で小さい椅子を出してもらってそこに座って持参した塗り絵やシールなどでなんとか時間を稼いでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り絵やシールを持参ですね!✍真似しても良いですか?!(๑♡ᴗ♡๑)
    私の行こうとしてる歯医者さんは2階にありそうなのでベビーカーが入れるか電話で聞いてみようと思います!!
    お腹の上に座らせて検診は大変そうです💦でもかわいい(๑♡ᴗ♡๑)

• 12月20日

退会ユーザー

お腹の上はまだ赤ちゃんの時だったので😆💦

ぜひぜひ塗り絵やシール、小さいお絵かきボードなどで乗り切ってください😁

• 12月21日

うちの子も横で大人しくしてるのは無理なタイプで、キッズスペースがあってもそこで親が離れて1人で遊んでるのは無理なので、子どもが保育園に行ってる時間帯に仕事休んで行ってます😭
育休中だった時は夫に仕事休んでもらったり、土曜日も開いてる歯医者を探して行ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその方が良いのかと思えます💦毎日おそくまでやってる歯医者さんを見つけたのでそこでなんとか時間見つけていこうかともおもってます!
    連れてってから無理でしたってなった時に娘だけ見てもらって私は今度にしようかと…!💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私の通ってるところも2階にあり、キッズスペースは同じように玄関近くの畳1畳くらいの空間です💦さすがに待ってる間一人で遊ばせるのもまだ無理です😅

でも歯医者であらかじめ小さい子がいる事を相談しているので、一緒に診察台まで行って足元にプレイマットを敷いてくれてオモチャも貸してもらえるので、処置の間は手の空いたスタッフさんが見ててくれます🥺😭✨
あらかじめ見ててもらえる人が居ない旨を相談されてみるといいかもしれません。
私は今回2人目が産まれて、さすがに2人見てもらうのは無理があるので、旦那や実母や義母のいる時しかしばらくは行けません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな歯医者さんだと良いのですが"(๑♡ᴗ♡๑)
    やっぱり先に相談は必要ですね!💦

• 12月21日