※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後18日目の赤ちゃんがくしゃみやむせることがあり、2回母乳が鼻から出たりして心配。1人目の時にはこんなことがあったか記憶が曖昧。新生児の特徴かなと思っている。

生後18日目でくしゃみが多く
生まれて2回鼻からほんの少し母乳が出てきたり

息をし忘れたかのようにむせたりする事があり
新生児だからある事なのかなと思ってたんですけど
少し心配になり投稿してみようと思いました!

1人目の時は約3年前なので
こんなことあったっけと忘れてる部分が😅

コメント

♡*

むせたりはなかったと思いますが
新生児期に息が5秒くらい止まったりする事は
ありましたよ☺️

息子もくしゃみが多かったんですけど
後から犬アレルギーが判明しました😭⤵︎
そんなアレルギーの可能性とかないですかね?

1ヶ月検診で相談されてください🌷♪

  • あや

    あや

    泣いてむせてとかです!

    動物も飼っていないので
    可能性は低いかと…

    相談してみようと思います!

    • 12月20日