※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増える食事と2500g以下での出産について相談中です。

36週2日なんですが赤ちゃんが2080gしかないです。
12日に帝王切開で出産予定ですが、2500gはいかないだろうと先生に言われました。
12日までに最低でも300gは増やそうと言われたのですが、何を食べたらいいのでしょう…。
あと、2500g以下で何も異常のなかったお子さんを産んだ方いますか?

コメント

ゆ〜たん

あまりオススメしないですが、ケーキや甘いものを沢山食べたらそのくらいの週数の時息子は急成長しました。
私の場合は30センチの桐箱レアチーズタルトを貰って捨てるのがもったいないと1日4分の1食べてました。。。
だってワンホール1万って聞いたら捨てれないですよ( ; ; )
言い訳ですがT^T
予定日一週間過ぎての出産だったので巨大児にT^T
栄養バランスをしっかり取った上で甘いものを食べると良いかもです。

わお

39週で出産して、2396gでした!
出生時から低血糖で、母子同室だったのですが、しょっちゅう助産師さんに連れて行かれてました( .. )低血糖が起きないようにならないと一緒に退院出来ないとも言われました。が、その後良くなって一緒に退院できました♪
小さく生まれると黄疸も出やすいみたいだったのですが、私の娘は大丈夫でした!

プリン

うちもずっと小さめだったんですが、「ご飯や甘いものはお母さんが太るだけで、赤ちゃんは大きくならない😓だから、おかずをしっかり食べて❗」と言われました⭐手術の日までに少しでも大きくなりますように❤

♥twins♥mama

うちは37週2日で出産して
2756㌘、2136㌘でした!
呼吸が安定しなかったので半日だけ保育器に入りましたが何もなく元気です!(о´∀`о)
うちは小さく生まれた娘の方が風邪もひきにくいです!